純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 29日

同僚と行く戸隠神社奥社への道1

今回から8月2日(土)撮影の、同僚と行く戸隠神社奥社への道シリーズをお送り致しま~す。


今回は私のジムニーに会社の同僚を乗せて、戸隠に行って来ました。
この日は真夏日で暑かったのですが、戸隠神社奥社参道はその両側を杉の大木に囲まれており、参道は日差しを遮られて
涼しく、そして荘厳な雰囲気でありました。



同僚と行く戸隠神社奥社への道1_c0007190_219386.jpg


同僚と行く戸隠神社奥社への道1_c0007190_21102666.jpg


同僚と行く戸隠神社奥社への道1_c0007190_21103989.jpg


同僚と行く戸隠神社奥社への道1_c0007190_21105778.jpg

使用レンズ:シグマ18-125mm DC OS HSM

by jikomannte | 2008-08-29 21:28 | 神社 | Comments(16)
Commented by 青流 at 2008-08-29 23:59 x
こんばんは
今度は戸隠神社シリーズですね。またまた楽しみです。

1~4すべていいですね~
構図といい、光のとらえ方といい、おおっ!と思わせられるお写真ばかりです。
親子に日が当たるのを待ってシャッターを切られた1枚目、すごいです!
Commented by pierre1228 at 2008-08-30 07:04
おはようございます
3枚目 いいですね。 大好きな構図です。
屋根は茅葺でしょうか
門の先に見える大樹のトンネルが神聖な雰囲気を感じます。
Commented by sansenkiso at 2008-08-30 07:28
4枚目の遠近感は抜群ですね!
大樹越しの日差しもいいですよ。
Commented by 瑠璃 at 2008-08-30 10:02 x
配置された人物によって、ここの樹木の大きさと歴史を感じます。
神様の場所にふさわしい自然ですね~。
臨場感あふれるお写真ばかりですね!
Commented by tusima-kaji at 2008-08-30 11:37
こんにちは。
今回は2、4枚目に惹かれました。
2枚目の狛犬は迫力があります、素敵なフレーミングですね。
4枚目はコントラストの激しい場面を見事な絵にされていますね、
さすがですねぇ。
Commented by akkunne at 2008-08-30 17:32
お今晩はー
もの凄い木ですねーかなりの年数を感じますよねー
で3-4枚目が今日のOK牧場ですよー自分的にはとても
好きな画像ですよ~
Commented by pon at 2008-08-30 19:06 x
今晩は3、4枚目が好みです、凛とした空気の中を歩いてみたいです。
ところで御射鹿池にもう行かれましたか?大手液晶テレビのCMを見て興味がありまして、実際はどんな感じかな~(笑)
Commented by jikomannte at 2008-08-30 19:45
>青流さん
撮影者冥利の嬉しいお言葉の数々、恐縮至極ですよん。
ありがとうございます。
また、1枚目にお見通しの鋭い講評、嬉しい限りで~す。
Commented by jikomannte at 2008-08-30 19:49
>pierreさん
3枚目に過分なお言葉、ありがとうございま~す。
この山門、戸隠神社参道の一番の見せ場ですね。
帰りに反対側からも撮りましたよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-08-30 19:57
>sansenkisoさん
4枚目に過分な講評を頂き、ありがとうございます。
杉の大木がこんなに連なっている様は、初めて見たように思います。
Commented by jikomannte at 2008-08-30 20:01
>瑠璃さん
今回も嬉しいコメント、ありがとうございます。
戸隠神社参道の杉木立は、やはり存在感がありますね~。
大木がこれだけ並んだ姿は、初めて見たように思います。
Commented by jikomannte at 2008-08-30 20:06
>kajiさん
今回は2枚目と4枚目にお見通しの嬉しい講評を頂き、ありがとうございます。
特に2枚目は、久し振りに日中シンクロを使った甲斐がありました~。
Commented by jikomannte at 2008-08-30 20:14
>akkunneさん
今回は3、4枚目にOK牧場を頂き、ありがとうございます。
私も杉の木のこれだけの大木が、こんなに林立する様は、初めて見たように
思います。
Commented by jikomannte at 2008-08-30 20:18
>ponさん
3、4枚目を気に入って頂き、ありがとうございま~す。
御射鹿池は、紅葉のシーズンが一番フォトジェニックになるようですね~。
時季を見て訪ねてみたいと思います、情報ありがとうございました~。(笑)
Commented by tazu at 2008-09-01 05:41 x
3枚目、4枚目に惹かれました。
しかし、でっかい杉ですね。檜かな。
どっしりとして迫力があります。
人がきれいに映っているのに感心します。
手持ちなのかな。
一度行ってみたいものです(^o^)
Commented by jikomannte at 2008-09-01 20:53
>tazuさん
3、4枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございま~す。
この杉木立、相当の樹齢になっているのでしょうね~。
九州では途中で折れてしまいますね、きっと台風で。


<< 同僚と行く戸隠神社奥社への道2      08.07.27:旧街道筋を行... >>