純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 28日

08.07.27:旧街道筋を行く、奈良井宿~妻籠宿7-完

7月27日(日)撮影の、旧街道、奈良井、妻籠宿シリーズの最終回で~す。
今回も最後までご笑覧頂き、ありがとうございました~。



こちら長野県は、先週に引き続き、今週末もお天気が悪そうです。とほほほ
開田高原方面に行きたいんですが・・・・。



08.07.27:旧街道筋を行く、奈良井宿~妻籠宿7-完_c0007190_19183211.jpg


08.07.27:旧街道筋を行く、奈良井宿~妻籠宿7-完_c0007190_1919666.jpg


08.07.27:旧街道筋を行く、奈良井宿~妻籠宿7-完_c0007190_19191880.jpg


08.07.27:旧街道筋を行く、奈良井宿~妻籠宿7-完_c0007190_19194155.jpg

使用レンズ:シグマ18-125mm DC OS HSM

by jikomannte | 2008-08-28 19:25 | 旧街道 | Comments(10)
Commented by lucky562 at 2008-08-28 20:16 x
こんばんは。
しばらくご無沙汰しておりました。

中仙道の宿場町、↓ から拝見しましたが情緒がありますね。
お写真を拝見していると江戸時代にタイムスリップしたような気分になりますね。
木曽路を歩いてゆっくり旅をしてみたくなりました。
1枚目の旅籠の行灯や看板と百日紅の花のコラボが素敵です。
ラスト2枚の軒に掛かるホオズキもいいアクセントになってますね。


Commented by akkunne at 2008-08-28 20:58
お今晩はー
今回ももちろんOK牧場だすよ~3-4枚目の?の飾り
物がまたいいですねー
Commented by legato22 at 2008-08-28 22:12
今もこんなお宿があるんですね~。
2枚目のような軒下でお茶でも飲みながらぼんやりしてみたいですね。
ほおずきの朱色がこの古い建物によく似合ってて印象的です。
こちらは今週末はお天気よさそうですよ♪
Commented by tusima-kaji at 2008-08-29 12:59
こんにちは。
どれも絶妙なフレーミングの写真ばかりですね、今回は1、2、4
枚目に惹かれました。

1枚目は夏を印象付ける鮮やかな百日紅がとてもよくこの旅館に
マッチしていますね、左隅に風になびく藍染の暖簾を入れたのは
さすがですね。

2枚目は新旧の縁台がいいですね、座敷や縁台に江戸時代の
町人やお侍が座っていても可笑しくないような、そんな雰囲気を
感じます。

4枚目はまるで映画の一場面ですね、椿三十郎が懐手で
フラリと通りかかりそうな、そんな感じです。
しかし、古いですね~、私も...。(笑)

Commented by musapoo at 2008-08-29 18:41
2枚目の座布団が良いですね。人をもてなす、といったニュアンスが伝わってきます。
Commented by jikomannte at 2008-08-29 20:40
>luckyさん
最初の1枚と最後の2枚にお見通しのコメントを頂き、ありがとうございま~す。
ここ妻籠宿と奈良井宿は、本当に江戸時代を彷彿とさせる佇まいですよね。
Commented by jikomannte at 2008-08-29 20:47
>akkunneさん
今回もOK牧場を頂き、ありがとうございます。
3、4枚目は、ナス科の観賞用多年草植物で、ホオズキと言いますよん。
Commented by jikomannte at 2008-08-29 20:51
>legatoさん
嬉しいコメントを頂き、ありがとうございま~す。
そちら福岡は今週末も来週もお天気まずまずですね~、うらやますい。
私は長野と福岡の週間天気予報、毎日チェックしております。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-08-29 20:57
>kajiさん
今回は1、2、4枚目に撮影者冥利の嬉しい講評の数々、恐縮至極ですよ~ん。
私も強く思いましたが、妻籠宿と奈良井宿は本当に、江戸時代を彷彿とさせる佇まいですね。
Commented by jikomannte at 2008-08-29 21:08
>musapooさん
コメントありがとうございます。
musapooさん独自の視点に、対象の新しい見つめ方を教わった気がしました~。


<< 同僚と行く戸隠神社奥社への道1      08.07.27:旧街道筋を行... >>