純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 31日

脊振界隈、一人で軽く散策

今回は、3月21日(金)、久し振りに休暇を取りまして、軽く脊振界隈を一人で散策した時の画像で~す。
今までの自分を振り返りますと、ろくに休暇も取ったことがありませんでしたので、転勤もすることですし、
休暇でも取ってみるかということで・・・。(笑)


脊振界隈、一人で軽く散策_c0007190_20494098.jpg


脊振界隈、一人で軽く散策_c0007190_20495290.jpg


脊振界隈、一人で軽く散策_c0007190_2050263.jpg


脊振界隈、一人で軽く散策_c0007190_2050188.jpg

使用レンズ:タムロンSP28-75mm F2.8

by jikomannte | 2008-03-31 21:00 | 山里 | Comments(12)
Commented by maronn-05 at 2008-03-31 21:40
今晩は♪
菜の花にらっぱ水仙と黄色いお花が元気よく咲いていますね。
黄色は元気をくれる気がします。
背景の木やおうちとマッチしてのどかな春を感じますね♪
Commented by k007kami at 2008-03-31 21:44
今晩はもう菜の花満開でびっくりしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなに日本は表情が違うのですね・・・・驚きと感動が交互に来た感じです
休暇を取られた甲斐がありましたね、いい場面にめぐり合えて最高の撮影日和でしたね(^^)v
Commented by つくる at 2008-04-01 08:48 x
休暇を取って撮影三昧なんて羨ましいです・・・
ロンドンに赴任して1ヶ月、まともに土日を休んだことありません^^;
もう3週間くらいは休めそうにありませんが・・・
ちなみに海外赴任者には有給休暇なる概念は存在しません。。(涙

あっ、、お写真ですが、、
春の暖かさが伝わってくる感じがして、良い感じですね♪
順光でも逆光でもなく、横からの光が暖かさを醸し出しているのでしょうか。。。
Commented by tusima-kaji at 2008-04-01 12:29
こんにちわ。
2、3枚目に惹かれましたー。
2枚目は菜の花と暗い民家の屋根のコントラストがいいですね、
里の感じが伝わります。
4枚目は菜の花と梅(?)と民家、のどかな里の感じが
いいですねー、民家の屋根が藁葺きならもっと良かった
かもですね。(^^)

21日(金曜日)を休暇とは4連休ですねー、ささやかな
自己主張、とは言えないかも知れませんが天気が良くて
よかったですねー。
Commented by akkunne at 2008-04-01 14:00
この度は本当に
ありがとう~御座いました。目がイマイチなので
コメントは短くてごめんねーありがとう~
Commented by biwakokayo4 at 2008-04-01 15:24
こういう田舎をのんびり歩きながら
撮影しているのは楽しいでしょう。
お弁当も広げたくなる雰囲気。(笑)
3枚目のきれいなスイセンを見ると
誰が植えたのだろうとか思います。
4枚目の屋根は昔は茅葺だったのでしょうね。
時代の流れを感じます。
Commented by jikomannte at 2008-04-01 18:33
>maronnさん
素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
この時期の田舎は、好きな被写体です。
私自身が癒される景色を求めているのかもですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-04-01 18:36
>チャリさん
嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
日本も狭いようで広いですよね。(笑)
休みを取って訪ねた田舎の春に、私自身が癒されたようですよん。
Commented by jikomannte at 2008-04-01 18:42
>つくるさん
忙しい海外赴任生活、ご苦労様です。
優秀な人だからこそ、抜擢されてロンドンに赴任されていることと存じます。
お体をご自愛頂きながら、写真撮影の方もお楽しみ下さいね~。(笑)

「横からの光が暖かさを醸し出しているのでしょうか」
↑鋭いですね~。
順光で鮮やかな花々を撮ると、意外とつまらない絵になることが多いですね。
なるべく逆光とか斜光線で狙うようにしていますよん。(笑)

Commented by jikomannte at 2008-04-01 18:49
>kajiさん
今回は2、3、4枚目にお見通しの嬉しい好評を頂き、ありがとうございます。

休暇に関しては、私の場合途中入社の関係で、4月20日までは07年度の
休暇の消化になるようですので、今のうちに少し取ってみようかとか思って
おります。(笑)
14年も支店に留め置かれましたので、飼い殺しの万年課長かと思っており
ましたが、50になった途端に転勤です。
家庭の事情も一切無視ですから、開き直ってサバイバルサラリーマンの
つもりで頑張りま~す。
Commented by jikomannte at 2008-04-01 18:52
>akkunneさん
良くなるまでは、無理をなさいませんように~。
退院されて嬉しい限りですよん。
Commented by jikomannte at 2008-04-01 18:55
>kayoさん
素敵なコメント、ありがとうございます。
この時期の田舎は、好きな被写体でして、私自身が癒される景色を
求めているのかもですね~。(笑)


<< 兄と行く筑後川菜の花リベンジ1      08.03.16:筑後川河畔~... >>