純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 23日

08.02.17:太宰府天満宮の梅1

今回から2月17日(日)撮影の、太宰府天満宮の梅シリーズをお送り致しま~す。
梅が続いてしまいますが、ストック画像の関係と旬と言うことで、続けて行きたいと思います。(笑)
ここのところ、週末の度にお天気が悪かったのと、風邪で寝込んだりしてしまいましたので、
このシリーズもせこく3画像づつの公開とさせて頂きますよ~ん。(汗)


08.02.17:太宰府天満宮の梅1_c0007190_1841496.jpg


08.02.17:太宰府天満宮の梅1_c0007190_1841195.jpg


08.02.17:太宰府天満宮の梅1_c0007190_18413213.jpg

使用レンズ:タムロンSP28-75mm F2.8

by jikomannte | 2008-02-23 18:57 | 大宰府 | Comments(12)
Commented by prends at 2008-02-23 19:00
純さん、こんばんは☆

今度は大宰府の梅シリーズですか?
今後の展開を楽しみにしていますね♪♪

今日、好きな写真は3枚目の紅梅と絵馬の組み合わせです。
程よいバランスが素敵ですね(^-^)v
Commented by akkunne at 2008-02-23 20:10
お今晩はーこちらは酷い雪ですよ~
こちらの高速はあちこちで通行止ですよ~そちらに天気は
いいのかな?今回のイチオシは3枚目だすよ~花の形が
花火みたいでいいですねー
Commented by legato22 at 2008-02-23 20:45
大宰府の梅も咲きだしましたね~。
あれっ、絵馬と梅の組み合わせが撮れる場所なんてあったっけ?・・・と考えていたら思い出しました。
来週、平日に出かけてみたいと思ってますがお天気が心配です。
Commented by tusima-kaji at 2008-02-23 23:14
こんばんわ。
絵馬と紅梅、普通なら見過ごしてしまう風景なのに
しっかり絵にされていますねー、さすがですね。

明日朝の天気の様子を見て気になるようでしたら、電話して
くださいませ。(^^)
Commented by x___hide___x at 2008-02-24 09:46
どもつ!やっぱり行かれたのですね。
3枚目の構図、どこかで見たような。。。 ̄m ̄ ふふ

この時期、太宰府は華やかですよね。
Commented by jikomannte at 2008-02-24 18:17
>kenkenさん
3枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございま~す。
横位置で背景の梅をもう少し強調しても、良かったかも知れませんね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-02-24 18:19
>akkunneさん
3枚目にイチオシ頂き、ありがとうございます。
まあるい梅ノ木の感じを強調した横画面も有りでしたですね~。(笑)
Commented by lucky562 at 2008-02-24 18:24
こんばんは。
天満宮といえばやはり梅ですよね。
1枚目の屋台と白梅、3枚目の絵馬と紅梅、いずれもうまい取り合わせですね。
Commented by jikomannte at 2008-02-24 18:40
>legatoさん
今回の絵馬と梅は、天満宮に入ってすぐ左側でしたが、恐らくもう終わり
掛けだと思いますが、は入って右側の紅梅がこの時、まだ蕾でしたから、
そちらと絵馬で行けると思いますよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-02-24 18:45
>kajiさん
今回は3枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございま~す。

しかし、今日24日は残念でございました~。
福岡から佐賀に向かう三瀬トンネルが、雪で越えられませんでした~。
真っ白な道路を普通タイヤで走行しておりましたので、行き返りに何度か
アンコントローラブルな状況になりまして、ちょっと緊張しました~。
Commented by jikomannte at 2008-02-24 18:49
>hideさん
コメント、ありがとうございま~す。
hideさん撮影の梅に絵馬に触発されて私も撮りましたが、オリジナルの
絵が持つ魅力には、遠く及びませんでした~。
横位置で背景の梅ノ木を強調したフレーミングが良かったかな~とか、
後から思っております。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-02-24 18:52
>luckyさん
今回は1枚目と3枚目に全てお見通しの嬉しい講評、ありがとうございま~す。
ついつい、何かとのコラボを意識してしまいます。(笑)


<< 08.02.17:太宰府天満宮の梅2      舞鶴公園の紅梅、白梅5-完 >>