純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 03日

CaplioR6で櫛田神社のお多福さん

今日2月3日(日)も雨でしたね~。
この週末は、一枚もシャッターを押すことが出来ませんでした~。とほほほ
明日からの一週間が辛い・・・・・・。


ところで、今日は節分と言うことで、画像の方は櫛田のお多福さんをお送り致します。
能古島は一回お休みで~す。

因みに、1、2枚目は1月25日に、3、4、5枚目は2月1日に撮影しておりますよん。


CaplioR6で櫛田神社のお多福さん_c0007190_18575478.jpg


CaplioR6で櫛田神社のお多福さん_c0007190_18581223.jpg


CaplioR6で櫛田神社のお多福さん_c0007190_18583037.jpg


CaplioR6で櫛田神社のお多福さん_c0007190_18585039.jpg


CaplioR6で櫛田神社のお多福さん_c0007190_18591695.jpg

使用カメラ:リコーCaplio R6

by jikomannte | 2008-02-03 19:04 | 神社 | Comments(10)
Commented by つくる at 2008-02-03 21:57 x
2枚目が良いですね~
私が好んで使うパターンと同じです^^
被写体として花よりも実の方がアクセントとして好きです。
特に光沢感のある実だと最高です(笑)
Commented by datian at 2008-02-03 22:49
Caplio R6活躍してますね。
色合いがとても落ち着いていて安心感がありますです。
私も2番の立体感に引き込まれそうです。
5番のスナップ、何を話されているのでしょう、中身は
分かりませんが会話が聞こえてきそうです。
Commented by tusima-kaji at 2008-02-03 23:32
こんばんわ~。
4枚目が面白いですね、御神燈と書かれた大提灯と
大きな口と、その中の添景人物との微妙なバランスが
いいですね。
Commented by lucky562 at 2008-02-04 12:12
こんにちは。
こんなのがあるんですか?
おもしろいですね。
全部でいくつくらいあるんでしょうか?
節分の時だけだともったいないくらいですね。

Commented by jikomannte at 2008-02-04 19:28
>つくるさん
2枚目に嬉しいコメント、ありがとうございま~す。
つくるさんの仰る通り、R6のしっかりした現実感のある発色と、
立体感描写は、なかなか宜しいですよね。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-02-04 19:49
>datianさん
2枚目と5枚目に嬉しいコメント、ありがとうございま~す。
Caplio使いの達人からのお言葉、嬉しさも一入ですよん。(笑)
R6のしっかりした現実感のある発色と立体感描写は、なかなか宜しい
ですよね~。
Commented by jikomannte at 2008-02-04 19:53
>kajiさん
4枚目に渋い講評を頂き、ありがとうございま~す。
ロングコートの渋い中年の、後姿に惹かれて撮りました~。
Commented by jikomannte at 2008-02-04 19:57
>luckyさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
山笠で有名な博多の総鎮守、櫛田神社では、毎年節分の時期は、
三つの出入り口に潜り抜けるようになった、お多福さんが飾られますよん。
全国的には、同じようなお多福さんを飾る神社が、あちこちにありそうですね。
Commented by akkunne at 2008-02-04 20:50
今晩はー今回はまたまた変わったデジですねー
だけどうけますよ~(笑)今回は特に2枚目が最高に
OK牧場ですよ~とても素敵なんだよね~自分も撮って
みたいデジですよー2-4枚目がイチオシですよ~
Commented by jikomannte at 2008-02-05 19:29
>akkunneさん
今回は2枚目にOK牧場、4枚目にイチオシを頂き、ありがとうございますよ~ん。
akkunneさんに褒めて頂き、寒い昼休みに出掛けた甲斐がありました~。(笑)


<< 能古島オフ、海風は想像以上に冷...      能古島オフ、海風は想像以上に冷... >>