純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 29日

能古島オフ、海風は想像以上に冷たかった2

1月19日(土)撮影の、能古島オフシリーズの2回目で~す。


渡船場を後にしまして、小型フェリーは能古島へ向います。
と言いましても、僅か10分の船旅ですが。(笑)


能古島オフ、海風は想像以上に冷たかった2_c0007190_20265734.jpg


能古島オフ、海風は想像以上に冷たかった2_c0007190_2027641.jpg


能古島オフ、海風は想像以上に冷たかった2_c0007190_2027143.jpg


もう、着いちゃいました。(笑)
能古島オフ、海風は想像以上に冷たかった2_c0007190_20273028.jpg

使用レンズ:1、2、4=EF-S 10-22mm      3=EF 24-105mmF4L IS

by jikomannte | 2008-01-29 20:33 | 海景 | Comments(10)
Commented by akkunne at 2008-01-29 23:23
今晩はー明日は天気がイマイチで気温も最高で
氷点下1度ですよ~で今日のイチオシは3枚目がとても素敵
ですよー白黒がきいてるのですねー
Commented by take at 2008-01-30 10:57 x
船の上はとても寒かったでしょう~(笑)

自宅のPCが故障してカキコミ出来ないので、会社のPCからコッソリと書いてます(笑)
Commented by arizo02 at 2008-01-30 13:13
こんにちは。
井上陽水のセカンドアルバム「センチメンタル」に
能古島の片想いという曲があり、
若い頃とても好きでした。
この島がどこにあるのかも知らずに
口ずさんだものです。
季節のいいときに訪れたいなぁ、
なんて感じました。
Commented by choco-one at 2008-01-30 20:53
こんばんは。
ご無沙汰してますー。
今日は久しぶりに日中の気温が上がりました。
それでも海辺はやはり寒いです。
海の風は陸よりずっと強くなるので体感温度もずっと低くなるんでしょうね。
Commented by tusima-kaji at 2008-01-30 21:04
こんばんわ~。
3枚目の白黒画像が決まってますねー、と言っても
他の画像が決まってないということではありません、
なんかフィーリングがピッタリくるということでーす。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-30 21:47
>akkunneさん
今回は3枚目にイチオシ頂き、ありがとうございま~す。
3枚目はカラーでもモノクロっぽい色調でしたが、モノクロの方が手前の
波と背景の雲を強調出来るようでしたので、モノクロにしてみました~。
氷点下1度でも、そちらでは温かい、中途半端なお天気なんですね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-30 21:51
>takeさん
会社のPCから、危険を冒してまで書き込みして頂き、感謝、感謝ですよ~ん。(笑)
船の上は流石に風が強くて、非常に寒かったですよん。
でもカメラを握った私は、暖かい船室にじっとしてられなくて・・・。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-30 21:54
>arizoさん
コメント、ありがとうございます。
「能古島の片想い」良い曲ですよね~、私も好きです。
実際の能古島は、この歌ほどに素晴らしいかどうかは・・・・ですけども。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-30 21:56
>choco-oneさん
コメント、ありがとうございます。
仰る通りですね~、海の風は障害物の無い、冷たい海面を吹いて来ます
から、内陸部よりも体感温度は低く感じますね~。
Commented by jikomannte at 2008-01-30 21:59
>kajiさん
今回は3枚目を好評頂き、ありがとうございます。
背景の雲と手前右の波が、モノクロにした方が効いて来る気がしまして、
モノクロにしてみました~。


<< 能古島オフ、海風は想像以上に冷...      能古島オフ、海風は想像以上に冷... >>