純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 18日

1月3日、正月の潮風は強かった5-完

1月3日撮影の、正月の潮風は強かったシリーズの最終回で~す。
シリーズ最後は、魚眼の三部作だったりします。(笑)


次回からは、箱崎花庭園冬牡丹オフシリーズをお送り致しま~す。


1月3日、正月の潮風は強かった5-完_c0007190_21281864.jpg


1月3日、正月の潮風は強かった5-完_c0007190_21282726.jpg


1月3日、正月の潮風は強かった5-完_c0007190_21283796.jpg

使用レンズ:トキナーFishEye10-17mm

by jikomannte | 2008-01-18 21:32 | 百道界隈 | Comments(11)
Commented by sansenkiso at 2008-01-19 06:43
被写体の選択が難しそうですね。
1枚目は手前から全景を見ることが出来て大変有効だと思います。

自分の足元が入らないように・・・その気配りもいりますね。
Commented by prends at 2008-01-19 08:03
純さん、おはようございます☆

今日の写真はワイドレンズの特性を生かし強い歪みを利用してますね♪
純さんの写真では珍しいかな?
1枚目は無駄なく画面構成されてて良いと思いますよ。
3枚目もタワーが歪んで無いので好きな写真かも?(^^ゞ
Commented by tusima-kaji at 2008-01-19 12:04
こんにちわ。
3枚目、インドの近代化は目を見張るものがありますね。(笑)
画面手前の仏像彫刻に惹かれましたとてもインパクトがありますね。(^^)
Commented by つくる at 2008-01-19 14:07 x
1枚目、まさに魚眼レンズで撮る風景の見本の絵ですね♪
広がり感も奥行き感も同時に表現されており、さすが純兵衛さんですねぇ^^
Commented by akkunne at 2008-01-19 17:03
今晩はー第二弾はも白黒の画像ですねー
1枚目の画像がまたまたとてもいいですねー今回も
チャリンコが出演してますねー(笑)1枚目がOK牧場ですよ~
Commented by jikomannte at 2008-01-19 19:03
>sansenkisoさん
ありがとうございます。
魚眼レンズは楽しいのですが、往々にしてレンズに撮らされてしまいますね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-19 19:06
>prendsさん
1枚目と3枚目に嬉しい講評を頂き、ありがとうございま~す。
トキナー魚眼ズームは、コンパクトですから比較的良く持ち出して
おりますよん。
ただ、レンズに撮らされてしまうことが多いですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-19 19:10
>kajiさん
3枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございま~す。

インドの教育レベル、特に数学は素晴らしいらしいですね~。
教育レベルが高いのに、インドの町並みとか近代化し難いのは、
カースト制が根強くあるからかもですね。
Commented by jikomannte at 2008-01-19 19:13
>つくるさん
過分なお言葉に、恐縮至極でございますよ~ん。
場所の方が、魚眼レンズにピッタリだったのかもですよ~ん。
お言葉、励みに致しま~す。
Commented by jikomannte at 2008-01-19 19:16
>akkunneさん
今回は1枚目にOK牧場を頂き、ありがとうございま~す。
チャリンコの配置、ここで良かったのかどうか・・・・。(笑)
Commented by mimishimizu3 at 2008-01-20 14:03
見慣れた光景が、全く違う世界のように見えるからふしぎですね。


<< 箱崎花庭園・冬牡丹オフシリーズ1      1月3日、正月の潮風は強かった4 >>