純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 16日

1月3日、正月の潮風は強かった3

1月3日撮影の、正月の潮風は強かったシリーズの3回目で~す。


シリーズ3回目は場所を愛宕の海岸に移動しまして、ハトさんたちです。
ハトさんを好んで撮る人は、私くらいのものですね。(笑)
愛宕の浜に出たとたんに、沢山の鳩さんから歓迎を受けました。
いつも餌をくれる人と間違ったのではないかと思いますが、あまりの歓迎ぶりに餌など用意していない私は、
ハトさんたちに悪いなあと思い、早々に退散しました。
次回は1枚目の背景に見えております、百道浜の画像で~す。


1月3日、正月の潮風は強かった3_c0007190_19533564.jpg


1月3日、正月の潮風は強かった3_c0007190_1953468.jpg


1月3日、正月の潮風は強かった3_c0007190_1954198.jpg

使用レンズ:タムロンSP17-50mm F2.8

by jikomannte | 2008-01-16 20:03 | 海景 | Comments(10)
Commented by prends at 2008-01-16 20:12
純さん、こんばんは☆

今日は鳩の写真ですね♪
僕の好みは2枚目の写真ですね~。
構図が面白いし後ろで凧揚げしてる人も良い感じかな(^^ゞ
Commented by koliusu2 at 2008-01-16 20:46
こんばんは~。
ハトも、丁度羽を広げて着地の瞬間を上手く捕らえると
きれいな絵になりそうですね。勉強になりました。
次回百道浜、楽しみですね。
Commented by RiaDG at 2008-01-16 23:05
実は、ココも含めて今回のシリーズの撮影場所は、前に私が福岡にいたときに住んでいた所から近いので、何度か行ったことがあります。
懐かしいなぁ。
次回の百道浜もワクワクしながら待っていますよ(笑
ということで、3番にポチです。

※今回はExciteのIDでコメントしてみました ヽ(^o^)丿
Commented by tusima-kaji at 2008-01-16 23:09
こんばんわ。
公園などでもハトがわっと寄ってきて周りをウロウロ
されると、なんとなく気まずい思いがしますね。(^^)

1枚目の白いハトと3番目のハト、「えーっ、ほんとに
何も持ってきてないの...」って顔してますねー。
ついでに真ん中のハト、「まっ、そんなとこだろう...」
って感じですね。(笑)
Commented by akkunne at 2008-01-17 18:54
今晩はーこちらは今日はかなりシバレテケアラシが
おきてましたよ~町が湯気におおわれたみたいなんだよね~(笑)
1枚目の白黒の鳩さんも素敵ですねー2枚目の画像は絵画の
風景見たく見えるだすよ~で今日のイチオシは1-2枚目だすよ~
Commented by jikomannte at 2008-01-17 20:13
>prendsさん
2枚目を気に入って頂き、ありがとうございます。
カワセミの素晴らしい飛翔シーンなども撮られる、prendsさんに対し
まして、お恥ずかしい限りでございますよん、本当に。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-17 20:15
>koliusuさん
嬉しいコメント、恐縮ですよん。
私の場合、鳥さんといいますと、ハトとかユリカモメとかサギとかばかりで
お恥ずかしい限りです。とほほ
Commented by jikomannte at 2008-01-17 20:18
>RiaDGさん
今回は、3番にポチッと頂き、ありがとうございま~す。
私の拙い写真で懐かしさを感じて頂き、恐縮でございますよん。
Commented by jikomannte at 2008-01-17 20:21
>kajiさん
楽しいコメント、ありがとうございます。
正にその通りかと思いますよん。
40羽くらいが、私の行く手に先回りするように寄って参りました~。
ハトたちに大モテしても、しょうがないんですけどもね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-17 20:25
>akkunneさん
今回は1、2枚目にイチオシを頂いたばかりでなく、過分なる好評まで
頂き、恐縮至極ですよ~ん。
akkunneさんの鶴タンやおじちゃんや白鳥たちの傑作ネイチャーを
何時も拝見しておりますから、お恥ずかしい限りですよん。


<< 1月3日、正月の潮風は強かった4      1月3日、正月の潮風は強かった2 >>