純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 15日

1月3日、正月の潮風は強かった2

1月3日撮影の、正月の潮風は強かったシリーズの2回目で~す。



ところで話は違うのですが、
今週末辺り、今の週間天気予報が好転するようでしたら、能古島にでも渡ってみようかなどと
考えております。
福岡写真ブロガーのみなさん、如何ですか。(笑)



1月3日、正月の潮風は強かった2_c0007190_19374872.jpg


1月3日、正月の潮風は強かった2_c0007190_19375566.jpg


1月3日、正月の潮風は強かった2_c0007190_193839.jpg

使用レンズ:タムロンSP17-50mm F2.8

by jikomannte | 2008-01-15 19:42 | 港・漁港 | Comments(11)
Commented by prends at 2008-01-15 19:55
純さん、こんばんは☆

シリーズ第二弾も良いですね♪

福岡へは仕事してる時には月に半分程度は通ってました。
(今は体調崩して休業中ですが?汗)
海ノ中道のホテルや全日空は常連でした(笑)

今日の写真、2枚目が画面構成など素敵だと思います(^-^)v
Commented by akkunne at 2008-01-15 21:50
お今晩はー第二弾は1枚目の旗の上に木まで飾って
いるんですねーさすがですよ~(笑)今日は1-3枚目が
OK牧場のデジですねー3枚目の縦デジがまたいいだすねー
Commented by 瑠璃 at 2008-01-16 00:02 x
お正月はちゃんと船にもにも日の丸をたてるんですね。
大漁旗と共にお正月らしくていいですね。
2枚目が好きですね。

能古島、行きたいな~って思ってました!
ご一緒させてください。
Commented at 2008-01-16 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-01-16 12:21
純さん、こんにちは!
TAM17-50/2.8 、純さん好みの色を出していますが
「jpeg撮って出し」ですか? それともRAWで撮り いろいろいじられてるのですか?

最近TAM17-50/2.8の出番が多いですが、「買ったよ」という自慢の報告がなかったような (^^)
Commented by sansenkiso at 2008-01-16 14:10
大漁旗は風にはためいていますが
流石にお正月ですね  人の姿が見当たりませんから。
Commented by jikomannte at 2008-01-16 19:29
>prendsさん
今回は2枚目に嬉しい講評を頂き、ありがとうございま~す。
「海ノ中道のホテルや全日空は常連でした」
↑ひょっとしてprendsさんは、プロカメラマンさんとか、イベント
コーディネーターとかのお仕事をされてたのでしょうか。
勝手に想像してスイマセン。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-16 19:33
>akkunneさん
今回は1、3枚目にOK牧場を頂き、ありがとうございま~す。
竹棹に旗をつけておりまして、船の窓にはしめ縄が飾ってありましたよん。
Commented by jikomannte at 2008-01-16 19:40
>瑠璃さん
2枚目を気に入って頂き、ありがとうございま~す。
日の丸と大漁旗としめ縄で飾られておりましたよん。
那の津の辺りの漁港には、もう少し大型の船が沢山いそうですから、
大漁旗ももっと盛大かもしれませんね~。
来年の正月は、那の津から大濠公園界隈を狙ってみようかと・・・。(笑)
能古島楽しみですね~、お天気が良いことを切に願っています。
宜しければ、都合の良い時間等、鍵コメ下さいませ~。
Commented by jikomannte at 2008-01-16 19:42
>鍵コメさん
ありがとうございます。
ご都合の良い日程、時間等、お知らせ頂ければと。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-16 19:49
>nakajimaさん
コメントありがとうございま~す。
タムロンSP17-50mm F2.8は、買う前から海外のレンズ評価サイト
とかで、性能が良いことが分っておりましたので、極々自然に使ちゃって
ました。(笑)
私は現在、全てRAW撮りですが、弄くりの方は殆ど最小限かと思います。
弄ることでの画像劣化を抑えるために、RAW撮りしているのですけども。
このレンズの良さは、性能が良い上に、コンパクトなところですね~。


<< 1月3日、正月の潮風は強かった3      1月3日、正月の潮風は強かった1 >>