純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 06日

CaplioR6徒然5

昨年の、暑い夏の昼下がりの画像、最終回です。


2007年9月4日
CaplioR6徒然5_c0007190_153867.jpg


2007年8月23日
CaplioR6徒然5_c0007190_15381625.jpg


2007年9月12日
CaplioR6徒然5_c0007190_15382554.jpg

使用カメラ:リコーCaplio R6

by jikomannte | 2008-01-06 15:45 | 呉服町界隈 | Comments(18)
Commented by lucky562 at 2008-01-06 16:45 x
こんにちは。
遅くなりましたが新年のご挨拶申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

3枚目、托鉢僧と行商のリヤカー、どちらか一方だけでも絵になるのに
2つも入ってるなんて何と贅沢なんでしょう!
「どんだけェ~」(笑)
Commented by akkunne at 2008-01-06 16:45
今晩はーこの様な店屋さんもこちらでは姿をけして
なくなりましたよーリヤカのおばしゃんが懐かしく感じましたよー
隣の人はお金をもらいにきたのかな?(笑)今回は懐かしさを
感じるデジで全てがいいよねー明日からなんとか気合を入れて
仕事に行くだすよ~(爆)
Commented by prends at 2008-01-06 16:55
純さん、あけましておめでとうございます☆
予定より少し早いですが復活しました♪♪(笑)

今日の写真は2枚目が好みかな?(^^ゞ
Commented by RiaDG. at 2008-01-06 18:41 x
私も、lucky562さんと同じように3枚目がグーです。
このお坊さんはどれだけの時間、ここにこうして立っていたのでしょうか?
このリアカーのおばちゃんは、これからどこに何をしに行こうとしているのでしょうか?
この写真からは、そんな風にいろいろと考えをめぐらせることができました。
んー、純さんの写真って、いいですね ヽ(^o^)丿
Commented by top-to-toe at 2008-01-06 20:58
こういうお饅頭屋って
ついつい一つだけとか買っちゃうんですよねぇ。
さびれた感じがいいな♪
Commented by tusima-kaji at 2008-01-06 23:02
こんばんわ。
1枚目の大浜饅頭店いいですね、妄想に駆られず
気負いのないフレーミングがいい味出してると思い
ますよん。(^^)

Commented by hitoshian at 2008-01-06 23:09
大浜饅頭がどんな饅頭なのか気になります(^^)
純さんは買って食べやったんですか?
あっ。 もし買ってやったら
写真撮ってアップしてやるか・・・(笑)
Commented by mimishimizu3 at 2008-01-07 09:38
リヤカーのおばちゃんと、角付けしている雲水さん・・・
いいタイミングですねえ・・・
Commented by jikomannte at 2008-01-07 19:36
>luckyさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
実は3枚目、左端で部分的に道路工事をしておりまして、それをフレーム
アウトして、ズーミングに逡巡してるうちに、リヤカーが来てしまいました。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-07 19:39
>akkunneさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
akkunneさんは、休み中に怒涛のネイチャー撮影三昧でしたから、
充足感に浸りながら、仕事に臨めますね~、うらやますい。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-07 19:42
>prendsさん
今回は2枚目を気に入って頂き、ありがとうございます。
年末の福岡はお天気がすぐれませんでしたので、旧年中にコンデジR6
で撮り貯めた画像を公開していま~す。
予定より早い復帰、歓迎ですよ~ん。
Commented by jikomannte at 2008-01-07 19:44
>RiaDG. さん
年明け早々から、撮影者冥利の超嬉しい好評を頂き、ありがとうございま~す。
実はこのショット、左端で部分的に道路工事をしておりまして、それをフレーム
アウトして、ズーミングに逡巡してるうちに、リヤカーが来てしまいました~。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-07 19:48
>top-to-toeさん
ありがとうございます。
そうですね~、私も一つくらい買えばよかったですね~。
12時の鐘と同時に、超高速で弁当を食べてから出掛けましたので、
食後の運動のような感じで、一つ買ってみる心のゆとりがありません
でした~。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-07 19:54
>kajiさん
嬉しいコメント、ありがとうございま~す。
kajiさんの素晴らしい文章表現に触発されまして、つい妄想しましたが、
アップするタイミングを外してしまったようです。(笑)

このようなお店は、最早、点々としかなくなってしまいました。
お年寄りがお店を畳んでしまったら、無くなる運命ですね~。
Commented by jikomannte at 2008-01-07 19:57
>hitoshianさん
仰るように、大浜饅頭買ってみれば良かったですね~、残念。(笑)
実は12時の鐘と同時に、超高速で弁当を食べてから出掛けましたので、
食後の運動のつもりもあって、買ってみる心のゆとりがありませんでした~。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-07 19:59
>mimiさん
嬉しいコメント、ありがとうございま~す。
実はこのショット、左端で部分的に道路工事をしておりまして、それをフレームアウトして
ズーミングに逡巡してる最中にリヤカーが来てしまい、焦って撮った一枚でした~。(笑)
Commented by datian at 2008-01-07 22:33
お饅頭屋さんがいいですね。小さいタイルがなんとも
いえないです。甘党でもある私は一つ食べたくなりました。
Commented by jikomannte at 2008-01-08 19:54
>datianさん
ありがとうございます。
小さいタイルのこのような造作、今時見なくなりましたよね~。
datianさんなら、二つ三つ買ってるかもですね。(笑)


<< CaplioR6徒然6~大分県...      CaplioR6徒然4 >>