純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 20日

シグマ初撮り3の前にちょっと一息

シグマズーム初撮りレポートその3に行く前に、ちょっと一息。
今日20日は、小雪まじりの曇天でしたが、寒いベランダ(喫煙コーナー)で一服していると
隣の家のブロック塀に、どこかで見た鳥さんが雀に混じって、居るではありませんか。

早速E300に40-150㎜を装着し、テレ端で、絞り開放、ISO400で撮影しました。
これは「日々是好日」の、倫さん撮影の鳥さんと同じではないでしょうか、何と言う名前の鳥
でしょうね。ちょっと嬉しい気分です。

テレ端の150㎜(換算300㎜)でも小さいため、トリミングしまくりでアップしました。

1/320秒  F4.5  ISO400  焦点距離 : 150.00(mm)
シグマ初撮り3の前にちょっと一息_c0007190_18244313.jpg


by jikomannte | 2005-02-20 18:28 | その他 | Comments(12)
Commented by ascesis at 2005-02-20 20:51
(^^)//""""""パチパチ、お見事。
小鳥を見つけてから、撮影まで、よく待っていてくれましたね。こっち向いてくれればもっとよかったのにね。
私、カモメは撮れても、動きの速い小鳥は撮れません。
Commented by jikomannte at 2005-02-20 21:09 x
ascesisさん、私も本気で野鳥を撮ろうとは思っていませんが、自宅のベランダから見えたので、つい一番テレのレンズを付けて撮ってみた次第です。(笑) 
背景も糞もありませんが、鳥だけにとりミングしまくりました。
Commented by ascesis at 2005-02-20 21:20
「鳥」ミングしたなんて、黙ってれば誰もわかりませんよ。
Commented by musapoo at 2005-02-20 21:57
私のところにお越しくださいましてありがとうございます。
E-300をお使いなんですね。
これは見逃せません。
なのでリンクをいただきます。
今後もよろしくお願いいたします。
Commented by rin6174 at 2005-02-20 22:08
私も、あ、と思いました。これは同じ鳥だと。
名前もわからない鳥なのに・・・なんだか確かに嬉しい(笑)
不思議な感覚ですよね。
Commented by legato22 at 2005-02-20 22:35
ツグミさん、かわいいですね・・・最近名前を覚えたばかりです。
ベランダの野鳥さんの姿、たくさん見せてくださいね。

Commented by webtyuu at 2005-02-20 22:42
たぶんツグミです。
倫さんの写真も丸々としていたので図鑑と対比してもわかりませんでした(^^;
http://www.gt-works.com/yachoo/zukan/tori/tugumi/tugumi.htm
スズメも丸くなって、とても寒そうです。
Commented by webtyuu at 2005-02-20 22:43
あら、既出でしたm(__)m
Commented by sakoyan4 at 2005-02-21 15:22
鳥の名前、全然知らないのですが撮ってみたいと常々思ってます。
琵琶湖湖北に行くと野鳥が多くて激しく望遠レンズが欲しくなります。
物欲刺激しないで下さ~い(笑)。
Commented by delsole7 at 2005-02-21 16:01
シグマズーム初撮りレポートその3が待ち遠しいです。
Commented by jikomannte at 2005-02-21 23:39 x
野鳥撮影がお得意のlegato22さんが仰るので、間違い無いですね、ツグミと言うのですか、可愛い鳥です。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-02-21 23:42 x
ズッコケさん、実は今日も日帰り「のぞみ」で東京出張してしまい。
つい今しがた帰り着いたところです。(笑)
ですので、レポート3は明日と言うことで・・・


<< シグマ18-125㎜初撮り3      シグマ18-125㎜初撮り2 >>