純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 11日

仁比山神社、シチメンソウ、大興禅寺で4人オフ2

11月25日撮影の、仁比山神社、シチメンソウ、大興禅寺で4人オフシリーズの2回目で~す。



仁比山神社、シチメンソウ、大興禅寺で4人オフ2_c0007190_20282836.jpg


仁比山神社、シチメンソウ、大興禅寺で4人オフ2_c0007190_20284199.jpg


仁比山神社、シチメンソウ、大興禅寺で4人オフ2_c0007190_2028509.jpg


仁比山神社、シチメンソウ、大興禅寺で4人オフ2_c0007190_2029157.jpg

使用レンズ:EF 24-105mmF4L IS

by jikomannte | 2007-12-11 20:31 | 神社 | Comments(14)
Commented by choco-one at 2007-12-11 20:46
こんばんは。
明暗差の激しい、難しい場面ですね。
みざる、いわざる、きかざる君達なかなか年季がはいってますね(^^
透過光の美しい紅葉、どれもとても魅力的です。
Commented by prends at 2007-12-11 21:18
純さん、こんばんは☆

今回の写真、どれも良い感じですが特に挙げるとすれば
僕的には3枚目ですね♪♪
画面手前の黄色い紅葉と背景の鮮やかな赤、更に苔蒸した
塀?のバランスが良いと思います(^^ゞ
Commented by datian at 2007-12-11 22:06
3番目の鮮やかさと構図にひかれます。
しかしすごいパワーで秋を撮りまくっているんですね。
圧倒されます。
Commented by tusima-kaji at 2007-12-11 23:54
こんばんわ~、
1枚目の3匹のサルはやはり撮りましたですね(笑)、
私も撮ろうかなと思いましたが止めました、サルの
目玉が光っているのが面白いですね。

3枚目やはりいいですねー、ここの黄葉の輝きは
最高でした、絶妙のコントラストですね。(^^)
Commented by つくる at 2007-12-12 01:04 x
日光東照宮のお猿さん達が出張してますね~^^

しかし、カメラが上手な方のモミジ写真は、どれだけ見ても飽きませんね♪
こうなりゃとことん紅葉写真で突っ走って頂けると有難いです~^^
Commented by teru2396 at 2007-12-12 16:02
どうもです。

見事な紅葉ですね。
僕は今年は紅葉を撮れませんでした。
Commented by akkunne at 2007-12-12 20:15
今晩はー今日はヤッパ1枚目がイチオシだすよ~
猿さんの友情出演がからりきいてますねー(笑)
Commented by jikomannte at 2007-12-12 22:24
>choco-oneさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
みざる、いわざる、きかざる、去年午後の光線で上手く撮れませんでしたので、
今年は朝の光線と言うことで、狙っておりました~。
透過光とか斜光の紅葉、これは行き当たりばったりでございますよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-12-12 22:27
>prendsさん
今回は3枚目を選択頂き、また丁寧な講評を頂き、ありがとうございます。
3枚目は私も気に入っている一枚ですので、本当に嬉しいですよん。
Commented by jikomannte at 2007-12-12 22:29
>datianさん
3枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
今年はたまたま、この時期にたくさん撮影することが出来ました~。
そのお蔭で、暮れはもう暫らく紅葉画像が続いてしまいます。(汗)
Commented by jikomannte at 2007-12-12 22:34
>kajiさん
1枚目と3枚目に嬉しいコメント、ありがとうございま~す。
1枚目は去年午後の光線で上手く行きませんでしたから、今年は朝の
光線で狙っておりました~。(笑)
3枚目はシリーズ初回で寄り気味で撮りましたが、今回の少し引き気味
のフレーミングの方が、画面構成として私も気に入っております。
Commented by jikomannte at 2007-12-12 22:36
>つくるさん
実に嬉しいコメント、感謝感謝ですよん。
つくるさんのお言葉の力を借りて、どんどんアップしたいと思いま~す。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-12-12 22:39
>teruさん
ありがとうございます。
teruさんは今年、紅葉は撮れなかったかも知れませんが、海外で異国
の町を楽しまれましたよね~。(笑)
またチャンスがありましたら、そちらのオフ会に参加させて下さいね~。
Commented by jikomannte at 2007-12-12 22:41
>akkunneさん
今回は1枚目にイチオシを頂き、ありがとうございま~す。
1枚目は昨年も狙ったのですが、午後の光線で上手く行きませんでした。
今年は朝の光線と言うことで、実は狙っておりました。(笑)
akkunneさんに好評頂き、嬉しい限りですよん。


<< 仁比山神社、シチメンソウ、大興...      仁比山神社、シチメンソウ、大興... >>