純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 21日

佐賀バルーンフェスタ早朝一斉フライト9-完・・・おまけ画像

11月3日撮影の、佐賀バルーンフェスタ早朝一斉フライトシリーズの最終回で~す。


最終回はバルーン画像ではありません。
有明海のシチメンソウ自生地です。
実は非常に綺麗に整備されていて、さあ見て下さ~いという、シチメンソウの観光地があるのですが、
ここはkajiさんに教えて頂いた、秘密の撮影ポイントです。(笑)
この日はまだまだ赤く色づいてはおりませんでした。
25日にリベンジ出来ればと思っております。


佐賀バルーンフェスタ早朝一斉フライト9-完・・・おまけ画像_c0007190_21253261.jpg


佐賀バルーンフェスタ早朝一斉フライト9-完・・・おまけ画像_c0007190_21254151.jpg


佐賀バルーンフェスタ早朝一斉フライト9-完・・・おまけ画像_c0007190_21254986.jpg


この画像は、神崎方面から仁比山を横目に脊振~三瀬に向う途中にある、古民家喫茶店の
湧水庵さんで撮影しました。
ビクターのワンちゃんが、真空管ラジオの音に耳を傾けている図です。(笑)
昔の真空管ラジオは、チューニングが合っていても音が大きくなったり小さくなったりしますね。
それを思い出して懐かしく感じました。
佐賀バルーンフェスタ早朝一斉フライト9-完・・・おまけ画像_c0007190_212602.jpg

使用レンズ:EF 24-105mmL IS

by jikomannte | 2007-11-21 21:43 | 熱気球 | Comments(12)
Commented by tusima-kaji at 2007-11-22 12:12
こんにちは~、
1枚目の画像をパッと見たとき以前私が撮った画像と
まったく同じフレーミングでしたのでビックリしましたー、(笑)
嘉瀬川の川筋を通って有明海に向かう船が絶好の
ポイントになってますね、ちなみに私の画像には船が
写っていませんでした。

2枚目縦構図でシチメンソウ、いいですね、曲がり
くねった川筋が印象的ですね、25日頃はシチメンソウも
赤く色づいていることでしょう。

小首をかしげた可ビクターのワンちゃん、愛いですね
25日はよろしくお願いします。(^^)
Commented by inamoku at 2007-11-22 12:27
バルーン写真楽しませていただきました。
実際に見てみたいですねぇ・・・。
お金も暇もないから行けないですけど。(T_T)
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-11-22 13:17
純さん、こんにちは!
3枚目のニッパー君ピカピカですね。大事にされてきたんですね~。

うちにあったのは 落として割って 足が取れたのを接着剤でくっつけて
長い間飾っていました。
それも何処に仕舞ったのか出てきません (涙)

真空管のラヂオが とてもいい感じです (^^)
Commented by hoshiko42s at 2007-11-22 14:41
お天気も良くって、バルーンの素敵な写真を撮りまくりでしたね☆
川への映り込みもバッチリで満足されたのではないですか?
(個人的にはバルーン日食が笑えました)
25日のリベンジの写真、楽しみにしてますね(^.^)v
Commented by akkunne at 2007-11-22 18:45
今晩はー今度のリベンジ期待してますよー
こちらで言うサンゴ草と似てるのですよねービクターの
ワンちゃん懐かしいですねーで今日のイチオシは4枚目
だすねー(笑)
Commented by jikomannte at 2007-11-22 19:10
>kajiさん
1、2、4枚目を好評頂き、ありがとうございま~す。
実はシチメンソウ、11月17日にも撮影しました。
今回撮影した場所から右(西)の方にかけて、今年は繁茂の仕方が良い
感じでした。
25日に真っ赤に色付いていると嬉しいですね~。(笑)
4枚目は湧水庵さんですが、久々に真空管ラジオの音を聞きました~。
Commented by jikomannte at 2007-11-22 19:12
>inamokuさん
来年辺り、泊りがけで来られませんか?
仕事の方はお忙しいでしょうが、お金の方はセレブ父さんのように
お見受けいたしております。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-11-22 19:15
>nakajimaさん
ありがとうございます。
久し振りに真空管ラジオの音を聞きました~。
チューニングが合っても、音が大きくなったり小さくなったりしました。
幼児期の記憶が蘇り、懐かしく思いました~。
Commented by jikomannte at 2007-11-22 19:18
>hoshikoさん
ありがとうございます。
今回の早朝一斉フライトは、天候に恵まれて本当に良かったですよん。
バルーン日食、コメント頂き嬉しいですよん。
実は誰も反応してくれませんでしたので、イジイジしておりました。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-11-23 21:56
>akkunneさん
4枚目をイチオシ頂き、ありがとうございま~す。
ビクターのニッパー君、真空管ラジオとコラボ、似合いますでしょう。(笑)
Commented by kmaeda16 at 2007-11-24 01:12
ニッパー君、うちにもありましたよ。
懐かしいです。
初めて家で買ったステレオがビクターでしたから
その時に大きさが違うニッパー君を何匹か貰った覚えがあります。
当時はステレオもテレビも家具調でした(笑)。
Commented by jikomannte at 2007-11-24 18:31
>kmaedaさん
ありがとうございます。
昔の家電製品は、スイッチ類が強力な意志を持って操作する意気込み
が必要だったように思いますよね。
ステレオのボリュームもバチッとか言いましたし、テレビのチヤンネルを
回すのも。(笑)


<< 天瀬、高塚の大銀杏1      佐賀バルーンフェスタ早朝一斉フ... >>