純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 17日

肥前夢街道

2月12日と13日、一泊二日で嬉野温泉に行って来ました。
今回は家族サービス主体と言うことで、写真の数は少ないです。
それでも、肥前夢街道(江戸村の少しショボイの)、祐徳稲荷神社(清水寺を鉄筋でコピー)、嬉野あったか祭り(行灯)、メルヘンランド(通称リス村)を3つ位に分けてご紹介します。

先ずは、肥前夢街道より

レンズ:14-54  露出時間 : 1/250秒  レンズF値 : F4.5
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
このショボイ感じが堪りませんでしょう?
ショボさの中に人の温もりとこっぱずかしさが同居しています。
肥前夢街道_c0007190_2234774.jpg

レンズ:14-54  露出時間 : 1/160秒  レンズF値 : F4.5
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
武家屋敷を再現していますね。屋敷の門内から。
肥前夢街道_c0007190_22343184.jpg

レンズ:14-54  露出時間 : 1/125秒  レンズF値 : F4.5
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
キティちゃんのようで微妙に違うところが、泣かせます。
予算の少ないテーマパークでしょうから、著作権に触れないぎりぎりのところで、
子供を楽しませてくれています。
肥前夢街道_c0007190_22345096.jpg

レンズ:14-54  露出時間 : 1/100秒  レンズF値 : F4.5
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
鋭意、練習中です。
肥前夢街道_c0007190_2235982.jpg


レンズ:14-54  露出時間 : 1/400秒  レンズF値 : F4.5
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
良い忍者です、間違いない。
カメラを向けたら、すぐに決めポーズしてくれてありがとう。
肥前夢街道_c0007190_22354090.jpg

by jikomannte | 2005-02-17 22:49 | テーマパーク | Comments(13)
Commented by sakoyan4 at 2005-02-17 23:32
一枚目の絶妙のショボい感、伝わります伝わります。
時代背景がよく分からない絶妙な乗り物に乾杯(笑)。
Commented by ascesis at 2005-02-18 00:13
乗り合いトラクター > むしろ良い意味での素朴さ、田舎のたくましさを感じます。
キティもどき > 美人母娘!(と想像)、ご家族?
ディアボロ > このおばさまがたが、大道芸をされるのでしょうか。
忍者 > 煙の元を隠しておけば、さらに忍者らしく見えたかも。

福岡も「歴史の町」がつぶれましたね、ここは残りそうですか?
Commented by webtyuu at 2005-02-18 06:32
江戸村って日光江戸村でしょうか。そこよりショボイとなると想像が付きます(^^;
1枚目3枚目で納得(笑)
でも忍者の写真は雰囲気があってイイじゃないですか。
Commented by jikomannte at 2005-02-18 07:54 x
sakoyanさん、分かって頂けて嬉しいです。(笑)
貧相さに人の温もりがブレンドされた、こっぱずかしさが溜まりませんね。
Commented by jikomannte at 2005-02-18 08:01 x
写真の母子は家族です。これに、上の娘とおばあちゃんが同行しているのですが、フレームの外です。(笑)
写真のおばさまは、売り子さんですね多分、若い方の女性が大道芸人兼売り子さんというところでしょうか。
忍者の煙の元の焚き火を入れたのは、洒落です。
構えた忍者の非日常性と現実の世界(焚き火やスタンプ台)を一緒にフレームして、テーマパークのショボさとそこに働く人の逞しさ優しさを演出したつもりです。
Commented by jikomannte at 2005-02-18 08:10
酎さん、最近は外資系のテーマパーク以外の地方遊園地はどこも経営難なのでしょうね。そこで働く人に罪はありませんから、頑張って盛り上げて行って欲しいですね。
Commented by ascesis at 2005-02-18 09:52
忍者+たき火 ; 私の考えが浅はかでした。スンマセン。(m_m)
Commented by delsole7 at 2005-02-18 10:50
私も忍者と煙はascesisさんのように感じていました(*‥*)
Commented by jikomannte at 2005-02-18 11:46 x
ascesisさん、ズッコケさん、私の表現力が足りないもので・・・
私の思い込みだけが先行してまして、絵はそれを十分伝えていませんね。残念!
Commented by delsole7 at 2005-02-18 14:35
jikomannteさん、そんなことはありませんヨ。
イメージを膨らませて勝手に解釈して楽しませて貰っています。写真表現は色々な見方が出来るので面白いです。
Commented by choco-one at 2005-02-18 20:02
楽しい写真です。
見ていて顔が緩んじゃいます(^^)
Commented by biwakokayo3 at 2005-02-18 21:00
忍者さんのサービス精神に感謝ですね。
私も去年秋に嬉野温泉と祐徳稲荷神社に行きました。
他の所は知りません。
素朴すぎて寂しい感じも伝わってきます。
Commented by datian at 2005-02-18 22:46
忍者さん、キティちゃんモドキ、みんな素朴でなんかホカホカします。
jikomannteの説明コメントが面白くてホカホカの笑いがでました。


<< 祐徳稲荷神社      大宰府5-完~桃色の梅 >>