純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 26日

小国コスモス村、風の強い日のコスモスは乙女心のように手強くて9

10月6日撮影の、小国コスモス村シリーズの9回目で~す。


小国コスモス村シリーズは次回が最終回です。
例によって引っ張ってしまいましたが、今年は紅葉が遅いようですからね~。(笑)


小国コスモス村、風の強い日のコスモスは乙女心のように手強くて9_c0007190_20114919.jpg


小国コスモス村、風の強い日のコスモスは乙女心のように手強くて9_c0007190_20115828.jpg


小国コスモス村、風の強い日のコスモスは乙女心のように手強くて9_c0007190_20121088.jpg

使用レンズ:EF 24-105mmL IS

by jikomannte | 2007-10-26 20:17 | テーマパーク | Comments(12)
Commented by kagetu2006 at 2007-10-26 21:27
3枚目が良いですね。
金盞花でしょうか?
主役がどーんと中央にアピールしてます。
そして、うねった小道とパターン的な立ち木が心地よいです。
今年も紅葉は遅れるのでしょうか?
Commented by いつもROM at 2007-10-27 01:12 x
突然ですがブログタイトル2つ前からのファンです。
一枚目の被写界深度のコントロールに唸ってしまいましたので、
思わずコメントします。すばらしいです!
いつも楽しく写真を撮られていて良いなぁと思います。
唐突に失礼致しました!
Commented by sansenkiso at 2007-10-27 05:46
前後左右の勾配が感じられる不思議な一枚ですね。
撮影場所が山腹であることに起因しているからでしょうか。
Commented by akkunne at 2007-10-27 09:53
おはよう~御座います。
そちらは花満開ですねー雨は」止んだけどイマイチの
道東だすよ~(笑)で今日のイチオシは1-3枚目だすよ~
1枚目は手前の花さんがいいですねー3枚目は後ろの
木と花さんがまたいい感じですねー
Commented by teru2396 at 2007-10-27 10:27
どうもです。

今年は紅葉が遅いみたいですね。
11月の後半~12月に入ってからでしょうか?
僕は軟弱なので山の紅葉は撮りに行けないのですけど(汗)。
3枚目は105mmで撮ったのですか?
結構、背景がボケるのですね。
Commented by tusima-kaji at 2007-10-27 12:07
こんにちは~、
3枚目、見事なフレーミングで決まっていますねー、
バックのボケ具合も最高ですね。
Commented by jikomannte at 2007-10-27 17:38
>花月さん
3枚目を好評頂き、ありがとうございま~す。
今年の紅葉、どうなんでしょうね~、いろんな人から遅いという話を聞いて
おります。
九州は温度差の激しい場所が限られるので、色つきが今一つだったり
します。

Commented by jikomannte at 2007-10-27 17:44
>いつもROMさん
コメント、本当にありがとうございま~す。
ずっと長いこと私のブログを見て頂いているのですね~、嬉しい限りですよん。
いつもROMさんの存在を知ることが出来て、撮影者冥利を感じます。
これからの撮影の励みにさせて頂きま~す。
Commented by jikomannte at 2007-10-27 17:48
>sansenkisoさん
ありがとうございます。
仰る通りですね~、駐車場そばの入口から山腹を、緩やかにジグザグに
降りて行けるようになっております。
緩やかな傾斜地を切り開いて花公園にした感じですよん。
Commented by jikomannte at 2007-10-27 17:52
>akkunneさん
今回は1、3枚目をイチオシ頂き、ありがとうございます。
コスモス村のこの一角は、フォトジェニックな造作になっておりますね。
独自にフォトコンテストなどもやっているようですから、経営者の方は
写真に造詣が深いのかもしれませんですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-27 18:00
>teruさん
ありがとうございます。
里の紅葉はteruさんの仰る通り遅れるかもですね~。
山間部はもう少し早いかも知れませんよん。

「僕は軟弱なので山の紅葉は撮りに行けないのですけど(汗)。」
↑私も軟弱ですが、山の紅葉も大抵はすぐ近くまで車で行けますから、
平気ですよん。(笑)

3枚目は、ズームの画角が35mm(換算56mm)位でしたよん。
絞りはF6.7ですが、ピント位置が近いのと背景が離れておりましたので、
適度に暈けてくれておりますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-27 18:05
>kajiさん
3枚目を好評頂き、ありがとうございます。
ぼちぼち紅葉のシーズンですが、その前にバルーンフェスタでしょうか。
今年は早朝の一斉フライトが撮りたいとか、思っておりま~す。(笑)


<< 小国コスモス村、風の強い日のコ...      小国コスモス村、風の強い日のコ... >>