純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 23日

小国コスモス村、風の強い日のコスモスは乙女心のように手強くて6

10月6日撮影の、小国コスモス村シリーズの6回目で~す。


今回の3枚は、単焦点の85mmF1.8を使っております。


小国コスモス村、風の強い日のコスモスは乙女心のように手強くて6_c0007190_20475447.jpg


小国コスモス村、風の強い日のコスモスは乙女心のように手強くて6_c0007190_2048261.jpg


小国コスモス村、風の強い日のコスモスは乙女心のように手強くて6_c0007190_20481016.jpg

使用レンズ:EF 85mmF1.8

by jikomannte | 2007-10-23 20:53 | テーマパーク | Comments(9)
Commented by at 2007-10-23 21:43 x
二枚目のススキの背景がほど良く暈けて
秋風のようで、洒落ています(^^
Commented by akkunne at 2007-10-23 21:52
今晩はーこちらは町の中もそろそろ紅葉は終わりかけて
ますよ~風があり寒い一日でしたよー1枚目のアップのコスモスは
とてもすん~ばらしいですねー光の感じと色が綺麗に出てて
今日のOK牧場ですねーこちらは花はなし子さんだすよ~(笑)
Commented by 瑠璃 at 2007-10-24 10:22 x
単焦点のコスモスもいいですねぇ~。
3枚目が特に好きです。
私もコスモスを撮るつもりで持って行ったのではないですが、85mmで撮ってみて背景の暈け具合に驚きました。
使用レンズを書いてくださっているので初心者にはとてもありがたいです。
Commented by tusima-kaji at 2007-10-24 12:31
こんにちは~、
花のクローズアップを撮るにはやはり短焦点レンズですね
バックのボケ味がズームと違いますね。
1枚目光に透かしたピンク色が美しいです。

2枚目のススキとのコラボも味がありますね。
Commented by jikomannte at 2007-10-24 21:09
>倫さん
ありがとうございます。
実はこの日は、半袖でも少し暑かったんですが、写真に撮りますと
爽やかな秋風の晴天のように見えますよね。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-24 21:11
>akkunneさん
1枚目にOK牧場出して頂き、ありがとうございま~す。
こちらはこれから紅葉の季節に入りますよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-24 21:14
>瑠璃さん
ありがとうございます。
単焦点レンズは、明るくて歪み(歪曲収差)が少ないですよね。
ただ、フレーミングでは画角の微調整がズームのように行きませんから、
自分が動く必要がありますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-24 21:18
>kajiさん
1枚目と2枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。

「花のクローズアップを撮るにはやはり短焦点レンズですね」
↑と仰ってると言うことは、単焦点レンズに逝かれるのでしょうか~。(笑)
Commented by saxboss2 at 2007-10-26 08:27
おはようございま~す♫
コスモス写真、みていて一瞬のうちに楽しくなりました
明るく健康的なこの感じ
元気をもらいました
ありがとうございます


<< 小国コスモス村、風の強い日のコ...      小国コスモス村、風の強い日のコ... >>