純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 15日

大宰府4~光と影・・なんちゃて

今日は、アドバンス昇格を記念して、記事をもう一つアップしました。

太宰府天満宮のすぐお隣、光明禅寺にて
レンズ:40-150  露出時間 : 1/250秒  レンズF値 : F3.5
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
大宰府4~光と影・・なんちゃて_c0007190_21541167.jpg


大宰府駅前にて
レンズ:14-54  露出時間 : 1/800秒  レンズF値 : F3.5
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
大宰府4~光と影・・なんちゃて_c0007190_21545253.jpg


以下、天満宮にて
レンズ:40-150  露出時間 : 1/160秒  レンズF値 : F5.6
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
大宰府4~光と影・・なんちゃて_c0007190_21553557.jpg


レンズ:14-54  露出時間 : 1/160秒  レンズF値 : F5.0
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
大宰府4~光と影・・なんちゃて_c0007190_21565616.jpg


レンズ:40-150  露出時間 : 1/1250秒  レンズF値 : F3.7
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
大宰府4~光と影・・なんちゃて_c0007190_222959.jpg

レンズ:40-150  露出時間 : 1/2000秒  レンズF値 : F4.0
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
大宰府4~光と影・・なんちゃて_c0007190_223069.jpg


by jikomannte | 2005-02-15 22:09 | 大宰府 | Comments(13)
Commented by sakoyan4 at 2005-02-15 23:47
ホントーに家族サービスの合間に撮られた写真ですか?(笑)。
一生懸命に撮ったとしか思えない写りです。
絵馬の写真のトーンがいいです。
Commented by webtyuu at 2005-02-16 06:57
鳩さん、いいですね。撮れそうでなかなか撮れない画だと思います。
お地蔵さんも良いです。
参考になります。
Commented by jikomannte at 2005-02-16 07:46 x
sakoyanさん、大宰府は一人で行ったと言ってるでしょう。(笑)
家族サービスは、この後に出てくる嬉野温泉どえすよ。
Commented by jikomannte at 2005-02-16 07:50 x
酎さんに誉めて頂くと嬉しさが大きいです。(笑)
近い内に行きたい、大分、国東半島の石仏たちの撮り方も、光と影が生かせればと思っています。
Commented by delsole7 at 2005-02-16 08:31
ウワーッ!撮るのが難しそうなのが一杯出てきましたね。
Commented by sakoyan4 at 2005-02-16 08:50
うう・・・またしても勘違いしてました(;^_^A
どうしたらこのドジな性格が治るのでしょうか?
Commented by biwakokayo3 at 2005-02-16 09:50
1,5,6が好きです。
1と6はもうほんの少しアンダー目でも・・・と思いました。
ゆっくり写真撮影が楽しめたようですね。
Commented by legato22 at 2005-02-16 12:06
並んで下を眺めてる鳩さん、かわいいですね。
絵馬の写真がとてもいいですね、今度太宰府に行ったら真似してみます。
それにしても最近雨や曇りばかりでウンザリしますね。なかなか太宰府に行けません(-_-;)
Commented by jikomannte at 2005-02-16 12:13 x
kayoさん、楽しめると同時に、腰と首が凝りました。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-02-16 12:15 x
legato22さん、曇りや雨が続いて、撮りたい気持ちが充填120%に達し、晴れた日に一気に爆発するように撮れる時が、最高かもですね。
Commented by ascesis at 2005-02-16 13:49
アドバンス昇格おめでとうございます。これからは、大きめの写真を見せてください。
ぎんなん・椎の実の露天は初めてみました。
椎の実は食べたことがありません。どんな味なのでしょう。
Commented by jikomannte at 2005-02-16 18:24 x
ascesisさん、私も食べたことありません。
どんな味なのでしょうね、その場で買えばよかったな~。
Commented by choco-one at 2005-02-16 21:23
椎の実、昔は落ちているのを拾っては、おやつに食べたと近所のおじいさんが言ってました。
生で食べすぎるとお腹をこわしそうです。


<< 大宰府5-完~桃色の梅      大宰府3~天満宮で出会った人たち >>