純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 27日

中年トリオで行く、うきは市新川の葛篭棚田編3

9月16日撮影の、中年トリオで行く、うきは市新川の葛篭棚田編の3回目で~す。



中年トリオで行く、うきは市新川の葛篭棚田編3_c0007190_19493652.jpg


中年トリオで行く、うきは市新川の葛篭棚田編3_c0007190_19494671.jpg


中年トリオで行く、うきは市新川の葛篭棚田編3_c0007190_19495686.jpg

使用レンズ:EF 24-105mmL IS

by jikomannte | 2007-09-27 19:52 | 棚田 | Comments(8)
Commented by akkunne at 2007-09-27 20:01
お今晩はー
1枚目の縦デジ花しゃんに光がきてていいだすねー
今日のイチオシは1枚目だすよ~
Commented by RiaDG. at 2007-09-27 20:23 x
今回は、たくさんの彼岸花の登場ですね。
私も1枚目です。
今日、仕事で、田園地方を電車で通った際に、アチコチに彼岸花がたくさん咲いていて、
思わず「次の駅で降りたい」と思いましたが、カメラ持っていませんでしたので、
じっと我慢しました。 (ρ_;) ヾ( ' - '*)ヨチヨチ
Commented by legato22 at 2007-09-27 22:14
1枚目、素敵な場面ですね。
3枚目を拝見してなるほどと思いました。
田圃の造形の面白さにぽつんと咲いた彼岸花が印象的です。
鬼木郷に出かける前に純さんの作品を見て行きたかったです。
Commented by tusima-kaji at 2007-09-28 12:48
こんにちは~。
1枚目、光と陰のバランスが絶妙ですねー、さすがです。
3枚目のフレーミング、巧く棚田を切り取ってますね中央の
彼岸花もそれなりに効いてますね。
Commented by jikomannte at 2007-09-28 19:09
>akkunneさん
今回は1枚目をイチオシ頂き、ありがとうございます。
私も棚田の石積みの影で、この被写体を見つけたときは、いけると思い
ましたよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-09-28 19:13
>RiaDG.さん
1枚目を選んで頂き、ありがとうございます。
仕事で移動中に良い景色や被写体に出会うと、辛いですよね~。
あと、路線バスから見える景色が良い時なども困りますね、欲求不満
がつのりますよね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-09-28 19:15
>legatoさん
過分なお言葉、恐縮ですよん。
legatoさんの鬼木の棚田も素敵なフレーミングで、良い刺激を
頂いておりますよん。
Commented by jikomannte at 2007-09-28 19:18
>kajiさん
1枚目を好評頂き、ありがとうございます。
この場面を見た時は、何故か焦って、早く撮らねばと思いました。(笑)
3枚目は、彼岸花が少し小さ過ぎますよね~、それなりということで・・・。


<< 中年トリオで行く、うきは市新川...      中年トリオで行く、うきは市新川... >>