純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 09日

那珂川花火大会、義兄の家のベランダが特等席3-完

8月18日(土)撮影の、‘那珂川花火大会、義兄の家のベランダが特等席’シリーズの最終回で~す。


今回試してはいないのですが、ズームリングぐりぐりなら、手持ちでも撮れそうな気がしますよね~。
来年、手持ちで花火大会に臨む、脳天気な中年おやじがいたら、私かも~。(笑)


未知の生命体からエネルギーが照射されて・・・。
那珂川花火大会、義兄の家のベランダが特等席3-完_c0007190_19131469.jpg


那珂川花火大会、義兄の家のベランダが特等席3-完_c0007190_19133038.jpg


光線攻撃か・・・。
那珂川花火大会、義兄の家のベランダが特等席3-完_c0007190_19134468.jpg


那珂川花火大会、義兄の家のベランダが特等席3-完_c0007190_19135524.jpg


隕石の落下?(笑)
那珂川花火大会、義兄の家のベランダが特等席3-完_c0007190_1914737.jpg

使用レンズ:EF 24-105mmL IS

by jikomannte | 2007-09-09 19:21 | 花火 | Comments(12)
Commented by tusima-kaji at 2007-09-09 19:58
こんばんは。
面白い遊びしてますねー。(笑)
1枚目、「未知の生命体からエネルギーが照射されて・・・。」
それを一身に受けた私は30歳も若返ってしまった。
なーんてことは...無いですよね、へへへ。^_^;
Commented by kumasann2011 at 2007-09-09 21:40
今年もまた花火を撮りませんでした。
花火と蛍は1度くらいは撮っておきたいと思っているのですが。
ここでいい勉強をさせていただいたので
来年こそは花火を撮ってみたいものです。
Commented by suze69 at 2007-09-09 23:53
神戸の光の芸術ルミナリエみたいです〜!
那珂川の花火大会の花火の色が、さすが南国的ですね。
インドネシアとよく似た色合いです。
Commented by saxboss2 at 2007-09-10 09:58
おはようございま~す♭(^^♪
楽しい写真です
撮ることも楽しんでいらっしゃるので私まで楽しくなります
いろいろな撮り方を試してくださって私も勉強になります
いろいろ想像力を働かして楽しめる写真をありがとうございます(^^)
Commented by jikomannte at 2007-09-10 18:59
>kajiさん
ありがとうございます。
ちょっと昔のSF映画で「コクーン」と言うのがありましたね~。
宇宙からのエネルギーで、老人ホームの老人達が若返ると言う話だった
ように記憶しております。
私個人的には、何故かあんまり若返りたくもない感じです。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-09-10 19:03
>kumaさん
過分なお言葉、恐縮ですよん。
私も三脚が必要な撮影は、めっきり遠ざかっておりまして・・・・。
花にも寄らない、三脚も使わない、いつでも手持ちで撮りたいように撮る
感じが良いのかな~とか、最近思っております。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-09-10 19:05
>suzeさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
「インドネシアとよく似た色合いです」
↑???
な、何となく分かるかな~といますか・・・・(汗)
Commented by jikomannte at 2007-09-10 19:08
>saxbossさん
お褒めの言葉に、感謝のお言葉、恐縮至極にごじゃりますばってん。(笑)
来年は、三脚無しで花火撮影と行きたいところです。(爆)
Commented by inamoku at 2007-09-10 20:07
今年は何度か花火を見ましたが、どれもカメラを持参していませんでした。
一度撮ってみようかなぁ。あ、もう遅いか。(^_^;)
Commented by akkunne at 2007-09-10 21:27
今晩はーまたまた綺麗な花火大会を見せて頂き
ありがとう~御座います。来年は釧路の花火をデジしたいですよ~
今日もナイスですねー
Commented by jikomannte at 2007-09-11 20:16
>inamokuさん
ありがとうございます。
私もわざわざ遠くまで花火撮影に出かけることはしませんが、義理の兄
の家から見れるとあっては、取り敢えず行っとくかな~と思いました。(笑)
今回のようなお遊びの撮り方でしたら、三脚が無くても撮れるかも知れません。
来年は近場の花火大会、是非行ってみて下さい。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-09-11 20:18
>akkunneさん
ありがとうございます。
来年釧路の花火大会ですか~、akkunneさんのことですから、本格派
の撮り方をされるのでしょうね。


<< 博多の夏の最後のお祭り、大浜流...      那珂川花火大会、義兄の家のベラ... >>