純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 14日

大宰府2~白梅

紅色の梅からスタートしましたので、次は白梅です。
赤も白もデジカメでは難しい色ですね、エレメンツで触っていてあらためて、そう思いました。
この後大宰府は、人、ピンクの梅、その他と続きます。

レンズ:14-54  露出時間 : 1/400秒  レンズF値 : F6.3
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
大宰府2~白梅_c0007190_19404896.jpg

レンズ:14-54  露出時間 : 1/200秒  レンズF値 : F5.0
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
大宰府2~白梅_c0007190_19411483.jpg


レンズ:40-150  露出時間 : 1/320秒  レンズF値 : F4.5
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
大宰府2~白梅_c0007190_19415746.jpg

レンズ:40-150  露出時間 : 1/800秒  レンズF値 : F4.5
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
大宰府2~白梅_c0007190_19423034.jpg

レンズ:40-150  露出時間 : 1/400秒  レンズF値 : F4.5
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
大宰府2~白梅_c0007190_19425774.jpg

レンズ:40-150  露出時間 : 1/500秒  レンズF値 : F4.5
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
大宰府2~白梅_c0007190_194314100.jpg

レンズ40-150  露出時間 : 1/800秒  レンズF値 : F4.2
露出制御モード : 絞り優先AE  ISO感度 : 100
大宰府2~白梅_c0007190_19432821.jpg


by jikomannte | 2005-02-14 19:45 | 大宰府 | Comments(13)
Commented by choco-one at 2005-02-14 20:40
白梅、明るい気持ちのいい画ですね。
光の量が多い感じです。
梅のおしべ、やっぱり長いんですね。
Commented by legato22 at 2005-02-14 21:16
飛び梅はもうこんなに咲いてるんですね。
アップの写真、どれも背景の色が綺麗ですね~。私も早く行きたいんですが、お天気の具合とこちらの都合が一致せずまだ行けないでいます。
太宰府の人出、多いんでしょうね。
Commented by jikomannte at 2005-02-14 21:43
choco-oneさん、ありがとうございます、choco-oneさんのところも少しずつ画像が・・・(嬉)、これから、楽しい個性的な絵が増えるのを楽しみにしております。
Commented by jikomannte at 2005-02-14 21:53
legato22さん、大宰府は私が行った11日も結構な人手でした。
境内に来ている人達もそれぞれに楽しそうでしたが、なかなかスナップは上手くいきませんでした。(笑)
legato22さんは鳥撮名人ですから、天満宮に来ている鳥達を上手く捉えた、素敵な作品がきっと出来ると思います。
Commented by datian at 2005-02-14 22:07
飛び梅、バックのボケと雰囲気がなじんでいいですね。
しかし私は何回か挑戦するのですが、どこから撮ったらいいのか、いつも迷います。人の多さと独特の雰囲気に酔ってしまうのかもしれません。
Commented by webtyuu at 2005-02-14 22:10
白梅は良いですね。個人的には赤より白のほうが好きなので。
特に5枚目がきらきらしていて良いです。
各地の綺麗な梅が見れて、楽しいな~(^^)
Commented by jikomannte at 2005-02-14 22:31
datianさん、私の場合は人出が多かったですので、引きの広い絵は諦めて、飛び梅の樹の下に入って、内側から花と背景を探しました。
標準ズームですとアップに出来なくて、望遠ズームですと最短撮影距離が長いため近づけない、クローズアップレンズを付けると届かない、で首と腰が疲れました。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-02-14 22:33
酎さん、白も赤もデジタルでは難しい色ですね、「酎さんホワイト」を出したかったのですが・・・。
Commented by sakoyan4 at 2005-02-14 23:25
jikomannteさん、素晴らしい色彩ですね。
家族サービスの中でこれだけ撮られるのは凄いですよ。
刺激が強すぎて困ります(笑)。
Commented by delsole7 at 2005-02-15 11:10
3枚目からは背景色と絶妙のバランスが白梅を一段と際だたせていますネ。
赤や白の花は撮ればと撮るほど難しいので、感嘆の溜息をついています。
Commented by jikomannte at 2005-02-15 12:17 x
sakoyanさん、大宰府だけは一人だったのですよ~ん。
Commented by jikomannte at 2005-02-15 12:19 x
ズッコケさん、赤も白もデジタルでは難しい色ですね~。
私はRAWで現像はまだまだです、PCの入れ替えが先ですからね~。
Commented by biwakokayo3 at 2005-02-15 13:09
いろいろ工夫されて撮影されていますね。
バックとの組み合わせがいいようです。
カメラの件いろいろアドバイスありがとうございます。
とりあえず、c-770 26800円で買ってきました。
後はこれから考えます。(笑)


<< 大宰府3~天満宮で出会った人たち      大宰府~紅の梅 >>