純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 24日

中年三銃士が行く水族館、お魚写真はほぼ全滅2

8月15日(水)撮影の、中年三銃士が行く水族館、お魚写真はほぼ全滅シリーズの2回目で~す。



中年三銃士が行く水族館、お魚写真はほぼ全滅2_c0007190_20175096.jpg


クリスチャン・ラッセン風?
でも超しょぼいので、「苦しいチャン・ジュンベエ」ですな。(爆)
中年三銃士が行く水族館、お魚写真はほぼ全滅2_c0007190_2018430.jpg


これもしょぼい、ちょこっと流し撮り
中年三銃士が行く水族館、お魚写真はほぼ全滅2_c0007190_20181768.jpg

使用レンズ:1、2=トキナーFishEye10-17mm      3=シグマ 30mm F1.4 HSM

by jikomannte | 2007-08-24 20:24 | テーマパーク | Comments(12)
Commented by wanwanmaru at 2007-08-24 23:54
実際、水族館での撮影って難しいですよね。
私も何回かチャレンジしましたが、失敗作の嵐!

まぁ腕が未熟なんだろうと思っていたけど、未だに
うまく撮れない。これはセンスの問題かも・・。(^^ゞ
Commented by maronn-05 at 2007-08-25 11:09
水族館の撮影、未だしたことがなくって
ずっと行きたいって言っているのですが、実現していません(><;)
確かに難しそうですよね。

1枚目の魚眼で撮られた写真、いいですね。
2枚目、クリスチャン・ラッセル風に見えます、見えます!
「苦しいチャン・ジュンベエ」だなんて(笑)
Commented by tusima-kaji at 2007-08-25 13:17
こんにちは。
クリスチャン、なんとかさんというカメラマンさんは
知りませんが、2枚目は海中の雰囲気がよく出て
いますねー。
水族館の魚も結構楽しめる被写体ですね。
Commented by akkunne at 2007-08-25 19:31
今晩はー沖縄に行った時の水族館を思いだす1枚目の
画像だすよーまた行きたいんだよね~(笑)3枚目の白黒の
画像も迫力がありOK牧場ですねー今回は全部だすよー
Commented by saxboss2 at 2007-08-25 19:57
こんばんは~♭(^^♪
仕事の合間にコメントです
クリスチャン・ラッセン風に見えます!
どれも楽しい作品ですね
流し撮りも迫力ありますよ~
鮫の獰猛さが伝わってきて見てるだけど怖い(^^)

CANON EOS 40Dが魅力的~~~~
CANON EOS 1N を15Kで入手しました
まだ手元にはないのです傷もなくかなり良品のようです(^^)
レンズがない(^^;)
CANON 
Commented by take at 2007-08-25 21:23 x
妹たちにカメラを取られて、未だに写真撮りに行けてません。
こんな暑い夏だから少しは諦めもつくけど、ケータイの写メで写真撮るのも限界に近し(汗)

魚眼レンズの歪曲感がいいなぁ~!!
水族館の魚たちも躍動感があって良いですね(^^)
Commented by jikomannte at 2007-08-26 07:18
>wanwanmaruさん
ありがとうございます。
水族館は難しいですね。(笑)
九州では古い水族館が多いので、感度を上げて暗さに対応する必要が
ありますね~。
新しい沖縄の水族館なら、水槽も一枚物で明るいようです。
下関の水族館はどうなのかな?
上手く撮れないのを水族館のせいにする、純兵衛でした~。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-08-26 07:20
>maronnさん
ありがとうございます、苦しいチャン・ジュンベエです。(笑)
関西の方には、見せ方を工夫した素敵な水族館がありますね。
是非一度、撮って見られて下さいませ~。
Commented by jikomannte at 2007-08-26 07:25
>kajiさん
ありがとうございます。
苦しいチャン・ジュンベエはイマイチ写真家ですが、クリスチャン・ラッセン
は絵描さんのようですよん。(笑)
鮮やかなマリンブルーの色彩で、海の中とか月夜の海にイルカとか描かれてますね。
福岡の水族館は結構暗いですから、被写体ブレを回避するには、高感度が必要になるようです。
Commented by jikomannte at 2007-08-26 07:36
>akkunneさん
1枚目と3枚目にOK牧場出して頂き、ありがとうございま~す。
沖縄の水族館に行かれたことがあるのですね、うらやますい。
沖縄は新しい水族館で、水槽も大きな明るいところと聞いております。
私も一度、行って見たいですよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-08-26 07:40
>saxbossさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
アップした甲斐がありました~。(笑)

イオスの1Nに逝かれましたか~、フイルム一眼のフラッグシップですね~。
楽しい写真が撮れますこと、期待しておりますよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-08-26 07:43
>takeさん
ありがとうございます。
妹さんたちに貸されてるカメラは、気前良くあげちゃって、K100D
スーパーに純正の10-17mm魚眼ズームは如何ですか。(笑)


<< 中年三銃士が行く水族館、お魚写...      中年三銃士が行く水族館、お魚写... >>