純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 27日

箱崎宮紫陽花苑と箱崎花庭園でワンパターン花撮2

6月16日撮影の、箱崎宮紫陽花苑と箱崎花庭園でワンパターン花撮シリーズの2回目で~す。


ピンク
箱崎宮紫陽花苑と箱崎花庭園でワンパターン花撮2_c0007190_19575633.jpg


水色
箱崎宮紫陽花苑と箱崎花庭園でワンパターン花撮2_c0007190_1958714.jpg


赤(笑)
箱崎宮紫陽花苑と箱崎花庭園でワンパターン花撮2_c0007190_19582273.jpg


そしてまた、ピンク
箱崎宮紫陽花苑と箱崎花庭園でワンパターン花撮2_c0007190_1958334.jpg

使用レンズ:EF24-105mmL IS

by jikomannte | 2007-06-27 20:02 | 庭園・花園 | Comments(11)
Commented by tusima-kaji at 2007-06-28 12:51
こんにちは。
ムシ厚い天気が続きますねぇ、少々バテ気味でやんすよう。(笑)

紫陽花の写真は好きなので見てて楽しいです、今回は
2、3枚目が好きですね、2枚目の水色は綺麗ですね、
ボカシの効果が抜群です。

3枚目は、紫陽花よりも巫女さんの穿いている赤い袴
の方が綺麗ですね。(笑)
でも紫陽花と巫女さんの組み合わせ、少し異空間な
感じでいいですね、静かで神妙な雰囲気があります。
Commented by koliusu2 at 2007-06-28 16:34
こんにちは。
1,2,はガクの質感が良く出ていますね~2枚目の両方の花びらに
ピントを合わせたのはさすがです。
先日、以前の教会、学園祭見させて頂きました。純さんの内面が
良く出た素晴らしい傑作ですね。
Commented by jikomannte at 2007-06-28 20:21
>kajiさん
珍しいですね、kajiさんが弱音を言われるなんて・・・。
お仕事が忙しいのでしょうね~、熱中症とかにはくれぐれもお気をつけ
下さいね。
今回は2、3枚目を好評頂き、ありがとうございます。
全てお見通しですね、嬉しい限りですよん。
Commented at 2007-06-28 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jikomannte at 2007-06-28 20:26
>koliusuさん
ありがとうございます。
2枚目の鋭い好評、嬉しい限りですよん。
以前の写真、カテゴリーから入られたのでしょうか、わざわざ見て頂いた
上に、過分なコメントありがとうございま~す。
Commented by jikomannte at 2007-06-28 20:29
>鍵コメさん
メールとかに添付して見せて頂けませんでしょうか?
Commented by choco-one at 2007-06-28 20:39
こんばんはー。
暑いですねー!
アジサイも雨が欲しいでしょうね。
写真は何といっても三枚目の「赤」ですね(^^
Commented by jikomannte at 2007-06-28 20:45
>choco-oneさん
ありがとうございます。
本当に暑いですね~。
今の時期は、体の夏型順応が不十分なのと梅雨で湿度が高いので、
熱中症になる人が多いのだそうですよん。
choco-oneさんもくれぐれも、お身体をご自愛下さいね~。

3枚目の好評、流石、お目が高い!(笑)
Commented by akkunne at 2007-06-28 20:58
今晩はー今日は以前と青空が出ない道東だすよ~
で2-3枚目が私好みだすよ~3枚目は光の競演で綺麗
だすねー
Commented by jikomannte at 2007-06-29 19:41
>akkunneさん
2、3枚目を好評頂き、ありがとうございます。
3枚目は、箱崎宮の巫女さんが右手に雑巾を持ってるところが、脱力系
ですよね~。(笑)
Commented by tazu at 2007-06-29 20:43 x
今晩は。
実は、私も11日に箱崎宮のあじさい苑に行ってきました。
いつもは、花庭園の方も回るのですが、今年は行っておりません。
でも、あそこは近場でいろいろと楽しめるので良いですね。
私は、2枚目の写真が気に入りました。構図といい、ボケ具合といい
なかなか決まっていると思います(*^_^*)


<< 箱崎宮紫陽花苑と箱崎花庭園でワ...      箱崎宮紫陽花苑と箱崎花庭園でワ... >>