純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 25日

kajiさんと行く見返りの滝、紫陽花巡り4-完

6月10日(日)撮影の、kajiさんと行く見返りの滝、紫陽花巡りシリーズの最終回で~す。


今回の1、2枚目も魚眼ズームで撮影してまして、魚眼でなければ撮れない範囲が写っていますが、
こうして見てみますと、結構自然に見えてしまいますね~。(笑)


kajiさんと行く見返りの滝、紫陽花巡り4-完_c0007190_21254330.jpg


kajiさんと行く見返りの滝、紫陽花巡り4-完_c0007190_21255967.jpg


kajiさんと行く見返りの滝、紫陽花巡り4-完_c0007190_2133218.jpg


kajiさんと行く見返りの滝、紫陽花巡り4-完_c0007190_21261740.jpg

使用レンズ:1、2=TokinaFishEye10-17mm      3、4=EF24-105mmL IS  

by jikomannte | 2007-06-25 21:34 | 名所旧跡 | Comments(4)
Commented by tusima-kaji at 2007-06-26 12:55
こんにちは。
今回は1、4枚目に惹かれました、1枚目は”見帰りの滝”なら
ではの景観ですね、滝が小さくなった分手前の紫陽花が強調
されてスケール感が出てますね。

4枚目は渓谷の斜面に咲く紫陽花これも此処ならではの風情
ですね。
Commented by jikomannte at 2007-06-26 20:07
>kajiさん
1、4枚目を好評頂き、ありがとうございます。
1枚目は魚眼でなくては撮れない絵ですが、オーソドックスな画面構成
なので、自然な感じを受けますね。
でも、手前の紫陽花をよく見ますと、殆ど真下に咲いているんですよん。(笑)
Commented by akkunne at 2007-06-26 21:14
今晩はーこちらはまたまた曇りだすよ~
天気が良くならない道東だすよ~で今日の私好みは1-2枚目
だすねー滝がまた良い演出をしてますねー魚眼ズームの違和感
がないですねー
Commented by jikomannte at 2007-06-26 22:13
>akkunneさん
1、2枚目を気に入って頂き、ありがとうございます。
この2枚はどちらも、ほとんど真下にカメラを構えて撮りましたので、
ちょっと写真に興味がある人からは、
「真正面に滝があるのに、あの人は真下の紫陽花だけを撮りよるばい」
「格好つけちょるばってん、下手糞ばいね。」
などと思われたかもですね。(笑)


<< 箱崎宮紫陽花苑と箱崎花庭園でワ...      kajiさんと行く見返りの滝、... >>