純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 13日

宮地嶽神社、民家村自然広苑の江戸菖蒲3

6月3日撮影の宮地嶽神社、民家村自然広苑の江戸菖蒲シリーズの3回目で~す。

今回撮影した中で私自身が気に入っていますのは、1枚目と4枚目です。
定型パターンと言えなくないですが、これを実現するのは、やはり、一期一会の出会いのタイミングのように思います。(笑)
次回が最終回で~す。


宮地嶽神社、民家村自然広苑の江戸菖蒲3_c0007190_21321335.jpg


宮地嶽神社、民家村自然広苑の江戸菖蒲3_c0007190_21322633.jpg


宮地嶽神社、民家村自然広苑の江戸菖蒲3_c0007190_21324075.jpg


宮地嶽神社、民家村自然広苑の江戸菖蒲3_c0007190_21325233.jpg

使用レンズ:1、3、4=EF24-105mmL IS      2=EF70-300mmDO IS

by jikomannte | 2007-06-13 21:45 | 神社 | Comments(4)
Commented by tusima-kaji at 2007-06-14 16:50
こんにちは。
神社のしめ縄や、絵馬などをバックにした江戸菖蒲
中々見ごたえがありましたです。
私は2、4枚目が好きですね、特に2枚目のすっきりし
たフレーミングに惹かれました。
Commented by jikomannte at 2007-06-14 18:57
>kajiさん
2枚目を特に気に入って頂き、ありがとうございます。
境内のいたるところに花菖蒲が飾られますから、このような撮り方が
楽しめますが、普通に立ったまま撮りますと、舞台裏がすっかり見え
てしまいます。(笑)
今回はアングルファインダーを使いまくりました~。
Commented by akkunne at 2007-06-14 20:44
jikomannteさん今晩はー今夜は鍵がかかってないので
お邪魔しますよ~(笑)で今回は1-4枚目がいいだすねー
菖蒲を見てると願い事が叶うのですよねー(笑)4枚目は
花の色がとても綺麗ですよねー白がまたいいですねー
Commented by jikomannte at 2007-06-15 20:37
>akkunneさん
4枚目を好評頂き、ありがとうございます。
ようやくお互い鍵が開いたようですね~。(笑)

「菖蒲を見てると願い事が叶うのですよねー」
↑本当ですか~、願い事しておくんだったな~。(笑)


<< 宮地嶽神社、民家村自然広苑の江...      宮地嶽神社、民家村自然広苑の江... >>