純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 05日

箱崎花庭園の花たち6-完


4月14日撮影の、箱崎花庭園の花たちシリーズ最終回で~す。



今日5月5日は、昼から雨でございましたが、お馴染みの福岡中年写真ブロガー三人組にkoliusuさんに加わって
頂いて、4人で慰労会を行いました。
楽しい一時でした~、ascesisさん、datianさん、そしてkoliusuさん、ありがとうございました。

しかし、生ビールが来るなり、皆さんカメラでパシャパシャと撮りはじめられるところは、流石ですね~。(笑)
ふと見ると、ジョッキを握っているのは私だけでした。(汗)
その後も、料理が来る度にまずパシャパシャ、究極はdatianさんお手製の多灯ライティング装置。
これを2セット使ってみんなで料理を撮りまくり~。(爆)



箱崎花庭園の花たち6-完_c0007190_22591298.jpg


箱崎花庭園の花たち6-完_c0007190_22592731.jpg


箱崎花庭園の花たち6-完_c0007190_22594542.jpg


箱崎花庭園の花たち6-完_c0007190_230554.jpg


箱崎花庭園の花たち6-完_c0007190_2305033.jpg

使用レンズ:1=EF70-300mmDO IS       2、3、4、5=EF24-105mmL IS

by jikomannte | 2007-05-05 23:15 | 庭園・花園 | Comments(8)
Commented by lucky562 at 2007-05-06 11:47 x
こんにちは。
あらら、一日違いですが純さんとこもオフ会だったんですね(笑)
同じ趣味の仲間同志でワイワイガヤガヤやるのは楽しいですね。

1枚目、手前の花もきれいですが、和服の花もさぞ美しかったんでしょうね(爆)
ラストの紫がすごくきれいです。
Commented by kumasann2011 at 2007-05-06 13:48
美しいですねぇ。
和風の静かな穏やかなほっとするような美しさです。
私も歳をとったかなぁ。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2007-05-06 13:55
こんにちは。
慰労会ってなんの慰労会でっしゃろ、近ければ私も馳せ参じ
たかったですね。(笑)

どれも決まった写真ばかりで目移りがします、でも1枚目の
着物の柄と花の組み合わせが素晴らしいですね。
このような場所ではありえる風情ですね、さすがです。
Commented by mimishimizu3 at 2007-05-06 16:57
筥崎花庭園は、いついってもそれなりに被写体があるのですね。
寒牡丹ばかりに気を取られていました。
今度ゆっくり行ってみます。
Commented by jikomannte at 2007-05-06 17:50
>luckyさん
ありがとうございます。
オフ会は、撮影の方も飲み会の方も無類に楽しいですね~。
趣味が同じですから、世代を超えて話しが通じますよね~。
1枚目の和服の花は、美しかったかどうか憶えていましぇ~ん。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-05-06 17:54
>kumaさん
私のイマイチ写真でホッとしていては、マズイですね~。(笑)
もっと新鮮なぴちぴちした、あの・・・・・・。
Commented by jikomannte at 2007-05-06 18:00
>kajiさん
ご案内もせずにスイマセン。
今回は一日雨の日に夜から飲み会だけでございましたので、kajiさんを
わざわざお呼びだてするのを遠慮してしまいました~。
福岡で飲み会をやるのでしたら、kajiさんはお泊りになるでしょうから、
半日は撮影オフをやってからと考えておりま~す。
お泊りになるに当っては、交通費、宿泊費で飲み会代の倍位の出費に
なってしまいますもんね。

1枚目を好評頂き、ありがとうございます。
手前の花だけを撮ってる振りをして、背景に着物女性が通り掛るのを待って
撮りました~。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-05-06 18:02
>mimiさん
ありがとうございます。
箱崎花庭園は、これから百合でしょうかね~。
箱崎宮の紫陽花の時期に寄られたらと思いますよん。(笑)


<< coolpix P5000にリ...      箱崎花庭園の花たち5 >>