純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 02日

箱崎花庭園の花たち3

4月14日撮影の、箱崎花庭園の花たちシリーズ3回目で~す。



箱崎花庭園の花たち3_c0007190_207565.jpg


箱崎花庭園の花たち3_c0007190_207253.jpg


箱崎花庭園の花たち3_c0007190_2075114.jpg


変り種の牡丹ですね
箱崎花庭園の花たち3_c0007190_2081292.jpg


牡丹と百合と言うことに・・・。(笑)
箱崎花庭園の花たち3_c0007190_2083117.jpg

使用レンズ:EF70-300mmDO IS

by jikomannte | 2007-05-02 20:13 | 庭園・花園 | Comments(12)
Commented by akkunne at 2007-05-02 20:53
今晩はーまたまた5枚目が出ただすね~(笑)今回は
着物姿がいいですねーミツバチハッチさんが飛んでますねー
ナイスですねーで今日は1-3-5枚目が私好みだすよ~日本調
デジだすねー
Commented by musapoo at 2007-05-02 21:16
後ろの女性があと30cm前だったら・・・と思うのは私だけかも知れませんね。
それにしてもこういう場所で畳をわざわざ1枚敷いて茶を立てるとは、入れる方も落ち着かないのではないかと心配してしまいます(^_^;)
でもお二人ともいい柄の着物ですね。気持ちがしっとりしてきます。
Commented by legato22 at 2007-05-02 21:19
4枚目の牡丹は私も撮りましたよ~。
藤の花には気がつかなくて・・・何処にあったかしら(^^ゞ
やはり綺麗なお姉さんが登場ですね!
Commented by tusima-kaji at 2007-05-02 23:47
こんばんは。
5枚目の”ユリの花の女性”、あと30㎝前だったら...
musapoo さんの仰るとおりですね。(笑)

でも、お二人とも博多美人の典型みたいでいいですね、
純さんのカメラアイさすが素晴らしいですねー。(^_^)



Commented by mimishimizu3 at 2007-05-03 16:16
野点のシーン、撮ることができたのですね。
確かに、ボタンとユリ、ですね(^_^)
Commented by jikomannte at 2007-05-03 20:28
>akkunneさん
1、3、5枚目を気に入って頂き、ありがとうございます。
この蜂さんは、結構大きいやつでしたよん。(笑)
着物って、やはり目を惹きますよね~。
Commented by jikomannte at 2007-05-03 20:31
>musapooさん
ありがとうございます。
5枚目は付けてたレンズが70-300で、これ以上退けない状況の70mm
画角でフレーミングした途端に女性が通過しました。
慌ててシャッターを押しちゃいました~。
まだまだ修行が足りませんね、私。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-05-03 20:36
>legatoさん
ありがとうございます。
ここの藤はほんの少しでしたから、逆に光が廻って撮り易かったですよん。
5枚目は望遠ズームのワイド端で取敢えずフレーミングした時に、背後
を女性が通過しましたので、慌ててシャッターを押してしまいました。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-05-03 20:42
>kajiさん
ありがとうございます。
5枚目は、たまたま付けてたレンズが70-300で、これ以上退けない状況の
70mm画角でした。
何とかフレーミングした途端に女性が通過しましたので、つい慌ててシャッターを
押してしまいました~。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-05-03 20:45
>mimishimizuさん
ありがとうございます。
撮るには撮れたのですが、たまたま付けてたレンズが70-300で、これ
以上退けない状況の70mm画角でして、何とかフレーミングした途端に
女性が通過しましたので、慌てました~。(笑)
Commented by choco-one at 2007-05-03 21:26
純さん、こんばんは。
和の雰囲気を撮らせると抜群の冴えをみせてくれますねー。
全体が和風で大変すんばらしーだす(^^
「立てば芍薬、座れば牡丹・・・」ですね。
この場面を見逃さない「目」はさすがですー。
Commented by jikomannte at 2007-05-04 19:42
>choco-oneさぁぁ~ん
大変嬉しい好評を頂き、ありがとうございましゅる。
実は5枚目は、たまたま付けてたレンズが70-300で、これ以上退けない
状況の70mm画角でして、何とかフレーミングした途端に女性が通過しま
したので、内心慌てまくりの一枚でした~。(笑)


<< 箱崎花庭園の花たち4      箱崎花庭園の花たち2 >>