純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 25日

菜の花の頃、遠賀川~正助ふるさと村3

3月18日撮影の菜の花の頃、遠賀川~正助ふるさと村シリーズの3回目で~す。

遠賀川の河川敷は次回までで、その後、正助ふるさと村に向かいました。


菜の花の頃、遠賀川~正助ふるさと村3_c0007190_2185945.jpg


菜の花の頃、遠賀川~正助ふるさと村3_c0007190_2191384.jpg


菜の花の頃、遠賀川~正助ふるさと村3_c0007190_2193138.jpg


菜の花の頃、遠賀川~正助ふるさと村3_c0007190_2194496.jpg


菜の花の頃、遠賀川~正助ふるさと村3_c0007190_2195625.jpg

使用レンズ:1、2=EF-S10-22mm     3、4、5=EF70-300mmDO IS

by jikomannte | 2007-03-25 21:14 | | Comments(8)
Commented by lucky562 at 2007-03-26 11:49 x
こんにちは。
鉄橋下で遊ぶ子どもたちや釣りをする人たちはまだ寒そうな様子ですが、
今はもうだいぶ暖かくなっているんでしょうね。
菜の花がとてもきれいです。
これから河川敷もいろんな花が咲き乱れてきれいなんでしょうね。
Commented by akkunne at 2007-03-26 19:30
今晩はー今日は1-2-3枚目がいいですね~
この鳥はなんと言う名前ですか?白鳥さんに似てますねー(笑)
花と橋がとてもマッチしてますねー1枚目は昔の頃を思いだす
デジだよね~(笑)暖かくていいですよねー(笑)
Commented by wanwanmaru at 2007-03-26 19:32
遠賀川もすっかり菜の花の名所になりましたね。
私は地元でありながら、まだ一回も行ったことが
なかったりして・・。(^^ゞ

純兵衛さんも行動範囲が広いですね。さすがです。
Commented by choco-one at 2007-03-26 19:54
こんばんは。
今年は菜の花を撮ってません。
あちこちで、オーッいいなーって見るばかり(^^;

古いレンガの橋脚が立派な鉄橋ですね。
4枚目のユーモラスなガチョウさんに一票!
Commented by jikomannte at 2007-03-26 20:17
>luckyさん
ありがとうございます。
これから桜ですね~、河川敷の土手に群生した菜の花と土手の上に
ズラリと桜が咲いている情景などに出会えれば、至福の時なのですが。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-03-26 20:20
>akkunneさん
ありがとうございます。
1枚目はスタンド・バイ・ミーのイメージで、モノクロにして見ました。(笑)
3、4、5枚目の鳥さんは、ガチョウさんではないでしょうかね~。
Commented by jikomannte at 2007-03-26 20:26
>wanwanmaruさん
ありがとうございます。
行動範囲が広いのは、実は、身近なところでなかなか絵になる写真が
撮れないと言うことも有りまして・・・。(笑)
なるべく色んな所に行くことで、気分が変わったり、新しい出会いが
あったりして、刺激を貰っているのでしょうね~、多分。

Commented by jikomannte at 2007-03-26 20:33
>choco-oneさん
ありがとうございます。
choco-oneさんの御家の近くにマザー牧場がありますよね。
私は千葉に住んでいる時に、あそこの土手に群生する菜の花と、菜の花
のなかに点在する桜を、何とか絵にしようと何度かチャレンジしましたが、
巧く撮れないままに転勤で九州に戻ってしまいました。
今が良い時期なのではないでしょうか。(笑)


<< 菜の花の頃、遠賀川~正助ふるさと村4      菜の花の頃、遠賀川~正助ふるさと村2 >>