純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 06日

舞鶴公園の梅とか・・・1

今回から1月28日撮影の、舞鶴公園の梅とか・・・シリーズをお送り致しま~す。

1月28日の時点では、梅はまだ一部の木で三分咲きという感じでした。
今週末辺りが一番良い頃でしょうか。
私は舞鶴公園、2月3日にもちょっと撮影しましたから、今年はもう行かないつもりですが。(笑)


舞鶴公園の梅とか・・・1_c0007190_20372725.jpg


舞鶴公園の梅とか・・・1_c0007190_2037404.jpg


舞鶴公園の梅とか・・・1_c0007190_20375120.jpg


舞鶴公園の梅とか・・・1_c0007190_2038538.jpg


舞鶴公園の梅とか・・・1_c0007190_20381956.jpg

使用レンズ:EF24-105mm IS

by jikomannte | 2007-02-06 20:49 | 大濠・舞鶴公園 | Comments(8)
Commented by maronn-05 at 2007-02-06 21:14
今晩は!
今年は梅が綺麗に咲いていますよね。

どれも写したい梅が立体的に見えて素晴らしいですね。
2枚目は蘂も可愛くて、花簪にしたいくらいです!
最後の玉暈けもいい感じ・・
Commented by legato22 at 2007-02-06 22:10
あらぁ、もう行かないんですか?
私は今日行ってきましたが、もう人がいっぱいで疲れました。
これから出かけるとしたら早朝じゃないとゆっくり撮影できない感じですね。
背景にどっしりとした風格が感じられる古木を配した3枚目が好きです。
こんな撮り方を真似してみたいと思いますがあんなに人がおおくてはねぇ・・・(-_-;)
Commented by tusima-kaji at 2007-02-06 22:25
こんばんは~。
1月28日でもうこんなに咲いていたんですか、佐賀より
福岡の方が暖冬のようですね。(笑)
私も4日の日曜日に小城市の牛尾梅林に行きましたが
咲いていたのは2本の梅の木だけで後はポツンポツン
でした。

4、5枚目がいいですね、4枚目白梅のバックに仄かに
見える紅梅がいいですね。
5枚目はバックのボケが綺麗ですねー、春を感じさせます。(^_^)
Commented by akkunne at 2007-02-06 22:55
今晩はーそちらは梅が咲いてるんですねー
こちらはまだまだですよ~暖かいけど花が咲く暖かさでは
ないですよ~(笑)今日の私好みは1-4枚目だすねー
後ろのボケちゃんがまたいいよねー1枚目は光があたった
感じが好きなんだよね~
Commented by jikomannte at 2007-02-07 19:19
>maronnさん
過分なお言葉、恐縮でございます。
昨年とは違った撮り方が出来ないものかとやってみますが、なかなか
新鮮なフレーミングにすることが出来ません。
あらためて、花撮りの難しさを感じておりま~す。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-02-07 19:21
>legatoさん
3枚目を好評頂き、ありがとうございます。
昨年とは違う撮り方がしたいと思いつつ、なかなか思うように行かない
私で~す。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-02-07 19:48
>kajiさん
4、5枚目を好評頂き、ありがとうございます。
昨年とは違ったフレーミングをと思いつつも、似たような感じになって
しまいますね~、難しい。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-02-07 19:51
>akkunneさん
1、4枚目を好評頂き、ありがとうございます。
1枚目の背景暈けは、城跡の石垣なんですよん。
梅の花姿にも色々と違いがあって、4枚目の白梅は凛々しい感じが
するなあと思いました。(笑)


<< 舞鶴公園の梅とか・・・2      箱崎宮花庭園・寒牡丹とか・・5-完 >>