純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 08日

大興禅寺、永勝寺、仁比山神社で紅葉三昧、でも色はイマイチ4

11月25日(土)撮影の、大興禅寺、永勝寺、仁比山神社で紅葉三昧シリーズ4です。

大興禅寺の4回目だす。(笑)


大興禅寺、永勝寺、仁比山神社で紅葉三昧、でも色はイマイチ4_c0007190_21302372.jpg


大興禅寺、永勝寺、仁比山神社で紅葉三昧、でも色はイマイチ4_c0007190_21303724.jpg


無理やり魚眼を使いましたが、完敗ですね。(笑)
大興禅寺、永勝寺、仁比山神社で紅葉三昧、でも色はイマイチ4_c0007190_21305333.jpg


大興禅寺、永勝寺、仁比山神社で紅葉三昧、でも色はイマイチ4_c0007190_21311081.jpg

使用レンズ:1、2、4=EF 24-105mm IS  3=Tokina Fish Eye10-17mm

by jikomannte | 2006-12-08 21:37 | | Comments(16)
Commented by 京加(^^ at 2006-12-08 22:31 x
純さん、2枚目が好きです(o^^o)←もちろん男性の二枚目も好きですが…(^^
これは3枚目の建物の窓から撮影されたのですね。
Commented by akkunne at 2006-12-08 23:10
今晩はーまた今回も素敵なデジですねー1枚目の赤もいい色でて
ますねー2枚目はにくい一枚ですねー(笑)だけど今回も全部私好み
ですよーOK牧場ですよーこちらは今日も雪ですよー(笑)
Commented by tusima-kaji at 2006-12-09 00:01
こんばんは、
4枚目は見事な一枚だと思います但し紅葉がちょっと寂しい
ですがねー、レトロな屋根と石段の切り取り方が素晴らしい
ですね。

今回もまた鋭い好評をば述べさせていただきました。(爆)
Commented at 2006-12-09 06:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saxboss2 at 2006-12-09 07:16
おはようございま~す♪
和の風景をじっくり鑑賞させていただきました
一枚いちまい拡大して拝見いたしました

3が一番目を惹きましたよ~ん
どれも絶妙なフレーミング
苔むした萱葺き屋根など紅葉に趣を添えられて
カラフルだけどシットリ落ち着いた日本の風景でごわす(^^)
Commented by lucky562 at 2006-12-09 13:59 x
こんにちは。
2枚目がいいですね。
普通の視点で普通に撮られているのがいいです。
4枚目はとても惹かれる雰囲気です。
こういう所へ訪れてみたいですが、関西にはちょっと見当たらないです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-09 17:36
純さん、こんばんは!
3枚目、どこが完敗なのか わかりませ~ん。
きれいに写って乾杯なら わかりますが。
Commented by jikomannte at 2006-12-09 18:02
>京加さん
ありがとうございます。
2枚目は確か3枚目の建物の窓から撮影したと思います。(ややアルツ)
このような小屋が2、3ありましたので、記憶が不確かですが・・。(笑)
小屋の中は土足で上がれる床張りになっておりました。
Commented by jikomannte at 2006-12-09 18:05
>akkunneさん
またまた‘OK牧場’出して頂き、嬉しいですよん。(笑)
4枚目の紅葉が真っ赤に色付いていてくれたら、最高だったかもですね。
Commented by choco-one at 2006-12-09 18:08
こんばんは。
2枚目は1枚目の窓かと思いながら読んでいくと3枚目だとか・・・(◎ ◎
あーそーか、同じ窓かー?
3枚目、nakajimaさんにサンセイ!
Commented by jikomannte at 2006-12-09 18:09
>kajiさん
今回もシルドイ好評、かたじけのうござります。(笑)
4枚目のフレーミングは、来年一緒に狙いたいですね。
石段の下に続く流れが僅かしか見えないのですが、効いてますでしょう。
Commented by jikomannte at 2006-12-09 18:10
>鍵コメさん
ラジャ~!(爆)
Commented by jikomannte at 2006-12-09 18:18
>saxbossさん
ありがとうございます。
古刹の持つ本来の美的センスは、素晴らしいですよね。
3枚目は、持参した魚眼レンズを使いたくて使いたくてですね~、
曇り空に抜くフレーミングで無理やり撮りました。(笑)

Commented by jikomannte at 2006-12-09 18:21
>luckyさん
2枚目、4枚目を好評頂き、ありがとうございます。
4枚目は茅葺屋根と瓦屋根、その間を石段から続く狭い道、日本の里の
原風景が凝縮してる感じがありますよね。
Commented by jikomannte at 2006-12-09 18:25
>nakajimaさん
ありがとうございます。
3枚目はお天気の時に青空に抜くフレーミングが最高かと・・・・。(汗)
魚眼が使いたいばっかりに、無理して曇りの空に抜いて撮りましたので、
画面の中の露出差が激しく、落ち着かない絵になりましたです。
Commented by jikomannte at 2006-12-09 18:30
>choco-oneさん
ありがとうございます。
あはは、3枚目も1枚目も同じ建物でした~。(笑)
「3枚目、nakajimaさんに・・・」
↑一瞬「、」が見えませんでした。(爆) シツレイしました。


<< 大興禅寺、永勝寺、仁比山神社で...      大興禅寺、永勝寺、仁比山神社で... >>