純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 15日

伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会6

10月7日(土)、8日(日)撮影の伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島オフ会シリーズ6回目です。

今回と次回は、聖フランシスコ・ザビエル教会の画像をお送り致します。


実は昨日、2ギガ80倍速のコンパクトフラッシュをPCデポで7,980円で買うことが出来たのに気を良くして、
今日は家族全員で直方福智山麓花公園に行ってました。
小さな公園でしたが、おばあちゃんとかには丁度良かったかも。
画像はこのシリーズの後にお送り致しま~す。


伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会6_c0007190_2142162.jpg


伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会6_c0007190_2143582.jpg


伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会6_c0007190_2145192.jpg


伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会6_c0007190_215525.jpg


伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会6_c0007190_2152433.jpg


by jikomannte | 2006-10-15 21:15 | 教会 | Comments(8)
Commented by yy-papa at 2006-10-15 23:54
こんばんは^^
どの写真も雰囲気があって素晴らしいと思いますが、4枚目が、とくに好きですね。
輝度差が激しいなかでの絶妙の露出と、僅かに覗かせた教会の輝くクルスがとても効いています。
Commented by akkunne at 2006-10-16 00:05
今晩はー今回は全てがOK牧場ですねー特に1-5枚目は
凄くいいだすねー初めてみただすよー感動しただすよー
Commented by tusima-kaji at 2006-10-16 00:14
こんばんは、
5枚目、さすが広角の威力は凄いですね広がりを感じさせます。
3枚目がいいですね、聖母マリアを仰ぐシスターの感じが良く出てますね。(^^)

L1の情報ありがとうございました、なんとか無事にバージョンアップする
ことができました、試しに2~3枚ROW撮りしてみましたら、読み込みが
JPEGとほとんど同じくらいに早くなりました、でもまだROW撮りする気は
あまりありません。
他の機能については正直、どれだけ良くなったのか分かりませんねぇ。(笑)
Commented by lucky562 at 2006-10-16 11:51
こんにちは。
2G、80倍速が7,980円とはいいお買い物でしたね。
うらやましい(笑)

1枚目と3枚目を見比べるととてもよく状況が分かっていいです。
親切なディスプレイの仕方で参考になりました。
5枚目、超広角レンズの威力をまざまざ見せつけられました(笑)
ステンドグラスがきれいですね。
Commented by jikomannte at 2006-10-16 19:06
>yy-papaさん
ありがとうございます。
4枚目は露出の差が激しいのでどうかなぁと思ったのですが、フレーミングが
良い感じに思いましたので、撮ってみました。(笑)
この場所ですと午前中の光線がベターかもですね。
Commented by jikomannte at 2006-10-16 19:10
>akkunneさん
ありがとうございます。
感動して頂けるなんて、撮影者冥利ですよん。
1枚目は逆光気味でしたが、何とか露出許容範囲に収まってくれました。
5枚目は超ワイドで1/30秒でしたから、何とか私もブレずに撮れました。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-10-16 19:34
>kajiさん
3枚目、5枚目を好評頂き、ありがとうございます。
5枚目はレンズのお蔭ですね~。(笑)

L1のアップデート何度か有りそうですね、どんどん良くなると良いですね~。
Commented by jikomannte at 2006-10-16 19:39
>luckyさん
ありがとうございます。
価格コムなど見てますと、2G、80倍速7,980円は普通のお値段ですが、
九州辺りですとまだまだそのレベルに達していないようですから、得した
気がします。(笑)

5枚目は超広角レンズに撮らせて頂いた感じです。(笑)
一番手前左右のステンドグラスを入れるためには、この画角が必要に
なりますね。


<< 伊万里、松浦、平戸、佐世保、長...      伊万里、松浦、平戸、佐世保、長... >>