純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 07日

三瀬~脊振、彼岸花をもとめて3

9月24日(日)撮影の、脊振村界隈の彼岸花シリーズ3です。


実は今日から一泊2日の長崎オフに行って参ります。
そんな訳で、早めに本日の画像をアップ致しますね。
コメントのお返事等は、明日の夜に・・・。


三瀬~脊振、彼岸花をもとめて3_c0007190_8365064.jpg


三瀬~脊振、彼岸花をもとめて3_c0007190_837145.jpg


三瀬~脊振、彼岸花をもとめて3_c0007190_8371471.jpg


by jikomannte | 2006-10-07 08:38 | 山里 | Comments(12)
Commented by biwahama at 2006-10-07 13:48
彼岸花も もう終わりですね~。秋雨前線と台風で 一気に気温が下がりました。
紅葉も ゆっくり 楽しみですね。
長崎の旅 羨ましい~。ゆっくりと初秋の旅 またこちらでお土産写真
待っています。
Commented by manali_moon at 2006-10-07 15:54
こんにちは^^
彼岸花、撮り逃した感があるので、こちらで素敵な写真を拝見出来て嬉しいです。
二枚目の暗い背景に花の赤が映えて綺麗ですね。
↓の10月5日の3枚目もとても好きです♪
Commented by NIKON∞ at 2006-10-07 19:55 x
初めまして。。。私は,HNの通りNIKONらぶなのでございますが,こちらのブログは本当にお見事なお写真ばかり。。。管理人様の履歴を見れば,小学生の時から写真を撮り続けられているとか。。。ひょっとしてプロのカメラマンさんではないのでしょうか??(汗)リンク欄には,徳島の花月さんとのリンクもありますね。。。ぜひ,私もリンクさせてください。彼岸花は飽和しやすいこともあり,撮影困難なのですが,素晴らしいですね。これからも,いろいろアドバイスいただければ幸いに存じます。よろしくお願いします。
Commented by take at 2006-10-07 22:31 x
今日から一泊2日の長崎オフに行ってえあっしゃるですか?
また綺麗な写真を楽しみにしていますよ~。

それにしても彼岸花を綺麗に撮られていますね~!
いつも感嘆するばかりです。
Commented by 京加 at 2006-10-07 22:42 x
純さん、先ほどはありがとうございました。
とても楽しかったです。純さんとならボケとツッコミでコンビ
が組めそうですね(^^)お逢いできて良かったですし、
とても優しい目が印象的でしたし(^.^)想像していたより
かなりダンディーな方でしたよん(o^^o)

今回の写真ですが、最初の一枚、E~ですね(^^
Commented by k007kami at 2006-10-08 18:27
今晩は秋の日差しを浴びて彼岸花が気持ちよさそうですね、こんな気持ちいい天気が続いたらいいですが?
Commented by jikomannte at 2006-10-08 21:39
>biwahamaさん
ありがとうございます。
彼岸花ももう終わりましたね~。
今回の週末は台風が太平洋側を北上しましたので、関西関東は大雨と
かで大変でしたね~。
逆に九州は週末からお天気が良いです。
Commented by jikomannte at 2006-10-08 21:42
>manaliさん
ありがとうございます。
今年は台風で彼岸花の群生が少ないようでしたが、何とか変化をつけながら撮ろうとしております。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-10-08 21:50
>NIKON∞さん
初めまして!
私、写歴は異様に長いのですが、非常に成長が遅いんですよん。(爆)
アマチュアでございまして、週末カメラマンしていま~す。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

因みに私は、ニコンさんもキャノンさんもペンタさんも好きで~す。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-10-08 22:17
>takeさん
ありがとうございます。
嬉しいお言葉、恐縮です。
つい先程、長崎オフから帰宅しました。(笑)
明日は半日掛けて、画像の整理どえす。
Commented by jikomannte at 2006-10-08 22:19
>京加さん
今日は一日、お疲れ様でした~。
そして色々とありがとうございました。
また、機会がありましたら撮影オフ、やりたいですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-10-08 22:20
>チャリさん
ありがとうございます。
本当ですね~、爽やかな秋晴れの日が続いて欲しいですよね。


<< 三瀬~脊振、彼岸花をもとめて4      三瀬~脊振、彼岸花をもとめて2 >>