純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 16日

被写体に困った時の動植物園2

台風13号(サンサン)は遅れ気味に17日の夕方、九州に上陸しそうですね~。
今度は久々に勢力、風速が大きいですね。
よりによって連休に来なくても~。ブリブリ ←これ憤りの表現です(コメントしながら脱糞した訳ではありません)

画像の方は9月2日(土)撮影の、被写体に困った時の動植物園シリーズ2です。

変り映えのしない花写真ばっかですよね~、トホホホ



平凡ですが、やっと普通に撮れたかな。(汗)
被写体に困った時の動植物園2_c0007190_1741422.jpg



以下は温室の花たちどえす。

被写体に困った時の動植物園2_c0007190_1743173.jpg


被写体に困った時の動植物園2_c0007190_1744255.jpg


被写体に困った時の動植物園2_c0007190_1745462.jpg


被写体に困った時の動植物園2_c0007190_1751531.jpg


by jikomannte | 2006-09-16 17:10 | 庭園・花園 | Comments(22)
Commented by tabo2006 at 2006-09-16 19:00
jikomannteさん,こんばんは。
すっかりご無沙汰をしてしまい,大変失礼をいたしておりました,taboです。
ちょっと事件があってきれいさっぱり消去したら,「何でやめたんだメール」をいただいて性懲りもなく復活し,現在週末更新で細々とブログ運営しています。
やっぱり,写真を撮るのが好きなのは変わらないですね。
でも,jikomannteさんのように毎日記事を更新する気力は衰えました_| ̄|○
5枚目の花びらと雄蕊の曲線が素敵です。
やっぱりどんな写真を撮らしても,jikomannteさんのセンスは相変わらず秀逸で,とても勉強になります。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by jikomannte at 2006-09-16 19:08
>taboさん
ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰で・・・。(笑)
嬉しいですね~、褒め上手でセンスの良いtaboさん復活で、楽しみが
増えました~。
Commented by akkunne at 2006-09-16 20:13
今晩はー今回はマクロの世界ですねー
蝶さんはOK牧場ですねー完璧だすよ~5枚目のマクロも
花びらの赤い色がまた素敵ですねーしべも柔らかくていいだすねー
やっぱ違いますねーお見事ですよー
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-09-16 21:08
純さん、こんばんは!
ぶりぶり ・・・ 通常は脱糞の音か ブリが2匹いるという説明です
ぷりぷり ・・・ 普通は これが怒ってる音ですよ

1枚目、平凡も非凡もありませんです、こんなんを平凡に撮れるかたは非凡です。
わたし てふてふがまともに撮れたこと 一回もないのです (;。;)
Commented by lucky562 at 2006-09-16 21:12 x
こんばんは。
私も被写体に困ったら動植物園です(笑)
5枚目のアップいいですね。
私はマクロのピント合わせ苦手ですが、シベの先端にバッチリピントきてますね。
Commented by tusima-kaji at 2006-09-16 21:51
こんばんは、
オーッ、な、なんとアゲハがバッチリではありませんか、台風が
九州に来るわけです。(爆)

5枚目の柔らかな雰囲気が実にいいですね。(^^)
Commented by 京加 at 2006-09-16 22:35 x
純さん。こんばんは。
台風、確実に来ますねぇ、しかも明日18時(^_^;)
停電しないと良いけど←甘い奴。f(^ー^;

純さんのブログも花盛りですねぇ。
最初の一枚、アゲハがカワイイです。とても。
最後のマクロ、スゴイですねぇ。
植物を人間の身体で喩えるとお花の部分は生殖器だそうです(^_^;)
では、葉っぱは?なんだろう。うーん、皮膚かな?
純さんの葉っぱ64、これからも楽しみです。
Commented by saxboss2 at 2006-09-16 23:21
でだしから強烈な文章表現
写真も鮮やかで強烈です
九州男児の心意気でしょうか
鮮やかさが目にしみます^^
Commented by biwahama at 2006-09-17 08:27
台風のスピードがゆっくりですね。。。だから数日天気予報も予測がつきませんね~ぶりぶり^_^;
娘は今沖縄へ出かけましたが 大丈夫かな・・・。
jikomannteさんの花を見てたら 撮りたくなってきました。
Commented by 京加 at 2006-09-17 09:06 x
純さん、おはようです。
当初の予定通り、長崎上陸は避けられない模様です(^_^;)
家に帰るコトが出来るのか? が今の一番の不安です。
それではおちごと、行ってきます~。
あぁ~川に流されないようにしなくては…(--;)マジで…。
Commented by datian at 2006-09-17 09:21
植物園に行ったのですが温室に入るのを忘れていました。
5番がばっちりで曲線の構成に動的な面白さを感じます。
蝶を横から撮るのは平凡のようで難しいです、花の上で
クルクル不規則に動き回るし撮っている方は体を自由に
動かせないし、けっこうきつい撮影が多いです。撮られた
ときの嬉しさが伝わってきます。
Commented by jikomannte at 2006-09-17 17:26
>akkunneさん
好評頂き、恐縮で~す。
動植物園の平凡な絵が続きますが、見てやって下さいませ~。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-09-17 17:28
>nakajimaさん
私もてふてふ撮影は得意な方ではありましぇーん。
殆どカメラの性能に助けられて撮ってますよん。
Commented by jikomannte at 2006-09-17 17:31
>kajiさん
ありがとうございます。
台風13号、早いとこ通過して欲しいですね~。
折角の連休が・・・・。
Commented by jikomannte at 2006-09-17 17:34
>京加さん
ありがとうございます。
どきっ、とすること言わはりますねん。←何弁?(笑)
台風、嫌ですね~、停電しないうちに今日の画像を公開しますね。
Commented by jikomannte at 2006-09-17 17:38
>luckyさん
ありがとうございます。
お互いに被写体に困ったら取敢えず動植物園ですよね。(笑)
5枚目を好評頂き、恐縮です。
平凡な絵柄から脱出したいのですが、なかなかです。
Commented by jikomannte at 2006-09-17 17:41
>saxbossさん
ありがとうございます。
平凡な花写真が続きますので、苦し紛れに文章だけでもインパクトをと・・・。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-09-17 17:44
>biwahamaさん
ありがとうございます。
娘さんの沖縄移動は、ちょっと心配ですね。
でも17日17時45分現在、長崎方面上陸直前ですから、既に沖縄は通過しておりますね。
大丈夫だと思いますよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-09-17 17:47
>京加さん
ありがとうございます。
京加さんとこの会社は、従業員の安全とかもっと考えた方が宜しいと
思われますね。
こんな大変な日に営業しなくてもと、思いますもんね~。
気をつけて下さいね。
Commented by jikomannte at 2006-09-17 17:51
>datianさん
ありがとうございます。
この時の蝶さんは、一つの場所に留まらずに直ぐに移動してしまい、
ウンチ座りで追い掛けるのが大変でした~。(笑)
Commented by k007kami at 2006-09-17 17:56
こんばんは、うっとり見てしまいました、1番から5番まで最高です。1番は蝶のスタイルがマクロのよさが出ていますね
Commented by jikomannte at 2006-09-17 18:02
>k007kamiさん
ありがとうございます。
うっとりだなんて、恐縮至極でござりましゅるですよん。(笑)
平凡な花写真から脱却したいのですが、なかなか・・・・・・・。


<< 被写体に困った時の動植物園3      被写体に困った時の動植物園1 >>