純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 10日

kajiさんにお任せ、佐賀県縦断オフは暑かった10

7月30日(日)撮影の、kajiさんにお任せ、佐賀県縦断オフは暑かったシリーズ10です。

次回まで肥前浜宿の画像をお送りしま~す。


kajiさんにお任せ、佐賀県縦断オフは暑かった10_c0007190_19224526.jpg


kajiさんにお任せ、佐賀県縦断オフは暑かった10_c0007190_1923150.jpg


kajiさんにお任せ、佐賀県縦断オフは暑かった10_c0007190_19231647.jpg


このお店で、kajiさんとおろし蕎麦を食べました。
kajiさんにお任せ、佐賀県縦断オフは暑かった10_c0007190_19233281.jpg


by jikomannte | 2006-08-10 19:27 | 旧街道 | Comments(16)
Commented by musapoo at 2006-08-10 20:00
重みを感じますね。
時間を重ねた重厚感を単刀直入に写されていますね(^_^)
Commented by 京加 at 2006-08-10 21:10 x
純さん、こんばんは~。

4枚目に垣間見える空が暑さを物語っていますね(^_^;)
それにしても風情がありますねぇ。


Commented by ascesis at 2006-08-11 00:49
1~3;被写体としては面白いけど、保存は大丈夫なのかと心配になりました。
4枚目の白壁を見てホッとします。
Commented by 矢野健太郎 at 2006-08-11 07:53 x
おはようございます。  薄い青地に赤い朝顔模様の浴衣、 日傘の妙齢の女性の姿が重なりました。 健太郎
Commented by tusima-kaji at 2006-08-11 12:52
こんにちは、
4枚目の蕎麦屋「西の蔵」はさすがですね、しっかりしたフレーミングで風格が出てます。(^^)
Commented at 2006-08-11 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-08-11 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jikomannte at 2006-08-11 19:21
>musapooさん
ありがとうございます。
仰るとおり、時の重さを感じる酒蔵通りの建物でしたね~。
低い軒下にはツバメが巣を作っていましたし、昔の日本の街道筋の
風情を感じてきました。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-08-11 19:24
>京加さん
4枚目の左上の雲に言及されるとは、流石ですね~。(笑)
このフレーミングはちょっと考えましたから。
屋根の線の右への流れに、ほんの少し雲を入れて季節感を出そうと
しましたが、雲が飛び気味で手前がすこし暗くなっちゃいました。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-08-11 19:27
>ascesisさん
ありがとうございます。
ここはこれから本格的に保存、修復が行われるのだと思います。
ただ、修復は昔の佇まいを崩さずにお願いしたいですね~。
Commented by jikomannte at 2006-08-11 19:29
>矢野健太郎さん
素敵なイマジネーションの世界、ありがとうございます。

「薄い青地に赤い朝顔模様の浴衣、日傘の妙齢の女性」
もし、歩いていらしたら、白昼夢を見てるような気持ちになって、
シャッターを切るのを忘れてしまいそうですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-08-11 19:31
>kajiさん
ありがとうございます。
横位置で空と雲を最小限にしました。
屋根の線の右への流れを意識しました。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-08-11 19:34
>鍵コメのKさん
13日の夜が何時頃になるか、Nさんに確認しますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-08-11 19:34
>鍵コメのAさん
了解しました。
Commented at 2006-08-11 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jikomannte at 2006-08-11 21:11
>鍵コメのDさん
了解しました!


<< kajiさんにお任せ、佐賀県縦...      kajiさんにお任せ、佐賀県縦... >>