純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 16日

IXY800ISで散歩写真(後編)

IXY800ISは、総じてレスポンスが良いところが、魅力のコンデジです。
ズームレンジが35-140mm相当と言うのも、私には嬉しいところです。
欠点を強いて上げれば、電動ズームが早過ぎることですね。
ズーミングで止めたいところを通り越してしまうことがよくあります。


IXY800ISで散歩写真(後編)_c0007190_17495139.jpg


IXY800ISで散歩写真(後編)_c0007190_17502174.jpg


IXY800ISで散歩写真(後編)_c0007190_17504065.jpg



IXY800ISで散歩写真(後編)_c0007190_17511121.jpg



IXY800ISで散歩写真(後編)_c0007190_17512645.jpg



久し振りのツインイメージ成功!かな?(笑)
IXY800ISで散歩写真(後編)_c0007190_1751417.jpg

by jikomannte | 2006-07-16 18:01 | 呉服町界隈 | Comments(14)
Commented by tusima-kaji at 2006-07-16 21:27
こんばんは、
巫女さんも御神籤ひいて結わえ付けることがあるんですかねえ、(笑)
IXY800ISは白トビもなく綺麗に撮れてますね、ブログ掲載には十分だと思います。

今日は、野暮用で会社に出かけ、帰りに鹿島ままで足を延ばして鹿島の「酒蔵通り」を撮影してきました、久し振りにLC1を持ち出しましたが手振れ補正機に
慣れたせいか甘ピンが多くてちょっとガッカリしてます。(^^)
Commented by saxboss2 at 2006-07-16 22:44
イチデジでなくても
生きている写真は撮れることを教えてもらいました
Photo is Mind !
Commented by inamoku at 2006-07-17 00:53
なんだか私の知っている皆さんがIXY800ISをゲットされております。
確かにあの俊敏さは一眼レフのように気持ちが良いですね。
リコーのR3と接写を比べると、R3で1枚撮っている間に5枚くらい撮れそうです。(笑)
Commented by 京加 at 2006-07-17 07:32 x
どうしてもスルーできない私です(^^)
jikomannteさん、おはようです。
水面下で泳ぎ続けている京加です。
昨夜は飲み会でしたので、今も具合が悪いです~(хх,)

キレイなお姉さんは好きですか?
ってキャッチコピーが頭をよぎる映像ですねぇ。
相変わらず、お姉さん、しかもキレイなお方が好きですねぇ。
目の保養になります(o^^o)
Commented by biwahama at 2006-07-17 09:02
最後のツイン写真いいですね。可愛い~おしり(笑)
IXY800で祭り風景を~祇園祭りもIXYでもっと撮れば良かったな~。
使いやすさ コンパクト 性能 一眼にも劣らない画像で満足ですね。
Commented by lucky562 at 2006-07-17 11:49 x
こんにちは。
私もコンデジ2台使っていますが、やはりレスポンスの遅さがネックになってあまり使いません。
IXY800はレスポンスがよいんですね。
今度コンデジ買い替えの時はこれにしようかなぁ。

6枚目のツインイメージお見事です。
4枚目の親子のフンドシ姿もほのぼのしていいですね(笑)
Commented by jikomannte at 2006-07-17 17:09
>kajiさん
ありがとうございます。
白飛びし難いのはキャノンの良いところですが、偽色も少ないですね。
小さいこと、AFが速いこと、手振れ補正4倍ズームが魅力です。
反対にじっくり構えて撮るカメラではないように思います。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-07-17 17:17
>saxbossさん
素敵なお言葉、ありがとうございます。
Photo is Mind !
心に留めておきたいです。
一眼でないと撮れない写真もありますが、写す道具に拘らずに写した
結果に拘りたいですね、難しいですが・・・。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-07-17 17:27
>inamokuさん
ありがとうございます。
私の場合、背面モニター撮影のコンパクトデジカメで、じっくり構えて
撮影することが殆ど有りませんでしたし、プログラムシフトが使えても、
実際は面倒で使いませんでした。
パッと見てパッと撮る感じが良いですね、IXY800IS、私のコンデジ撮影
スタイルにマッチしているようです。
Commented by jikomannte at 2006-07-17 17:35
>京加さん
ありがとうございます。
お酒を飲む前にグロンサンを2本ぐらい飲んでから酒席に臨むと、
二日酔いし難いかなとか思います。
↑科学的に立証されてませんが。(笑)

巫女さんは、この角度が一番素敵でした。
と言いますか、お顔を全て見せないことで、しとやかな日本女性の
イメージが増幅する場合もありだと思います。
Commented by jikomannte at 2006-07-17 17:37
>biwahamaさん
ありがとうございます。
このカメラの良さは何と言っても、気持ちの良い反応速度だと思います。
気軽に出会い頭のスナップショットをどんどん撮りましょう。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-07-17 17:54
>luckyさん
ありがとうございます。
IXY800ISは反応速度がかなり速いと思います。
現行の他社製品と具体的に比較した訳ではありませんので、何とも
ですが・・・。(笑)
GRDは単焦点ですから、もっと速いかもしれませんね。

絞りを操作したり、測光方式を弄ったりすることを捨てて掛かると、
IXY800ISは楽しくて使えるカメラになりますね。

コンデジの焦点深度の深さもありますが、AF速度は一眼並のような
感じです。
4、5、6枚目は僅か数秒の瞬間でしたから、AFが遅くタイムラグの
ある従来のコンデジでは撮れない瞬間かと思います。
Commented by 京加 at 2006-07-17 18:26 x
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))こちらにもカキコです。

お酒を飲む前にグロンサンを2本ぐらい飲んでから酒席に臨むと、
二日酔いし難いかなとか思います。

二日酔いというよりは、食べ過ぎ?というか
夜はあまり食べないのに昨夜は少し食べ過ぎました。
しかもお酒も入ったし~ですね。
グロンサン、jikomannteさんのおすすめなら、
試してみます。(* ̄▽ ̄*)ノ"

巫女さんは、この角度が一番素敵でした。
と言いますか、お顔を全て見せないことで、しとやかな日本女性の
イメージが増幅する場合もありだと思います。

そうなんですねぇ。イメージなのですね? 増幅しちゃいましたね。
確かに(; ̄ー ̄A ふふふっ。
私も今度、プロフに後ろ姿を載せてみますねぇ。
って、遅すぎですね。
あっ、でも…あの写真の印象と実像はかなり違いますf(^ー^;
私は人物をキレイに撮るのは得意なんです。もちろん自分も…。
だから、jikomannteさん、あの写真のイメージを払拭してお会い
しなければと思っています。はい。
Commented by jikomannte at 2006-07-18 19:51
>京加さん
またまた、ありがとうございます。
安心して下さい、私達の方が何処にでもいるくたびれた中年ですから。(笑)


<< ちょっと植物園に行って来ました      IXY800ISで散歩写真(前編) >>