純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 20日

宮地嶽神社・自然公苑の江戸菖蒲など3-完

6月4日(日)撮影の、宮地嶽神社・自然公苑の江戸菖蒲シリーズ最終回です。


明日からは、「箱崎宮・紫陽花これでもかと思ったら百合もシリーズ」をお送り致します。


はは、定型パターンでございますですね。(笑)
宮地嶽神社・自然公苑の江戸菖蒲など3-完_c0007190_20173464.jpg



超ワイドの練習画像です。(笑)
宮地嶽神社・自然公苑の江戸菖蒲など3-完_c0007190_20174963.jpg



鴨「聞いてるよん、またカメラ変えたんだって」
私「へ!どぽじて分かるとでしゅかいな」
って、そんな訳ないですね。(爆)
宮地嶽神社・自然公苑の江戸菖蒲など3-完_c0007190_2018666.jpg



巫女さん1「あのおじさん、菖蒲を撮る振りして私を撮ってるのよ。」
巫女さん2「いいえ!私を撮ってるんだから。」
2人「くすくす、くすくす」
と言う感じでしょうかね~。(笑)
宮地嶽神社・自然公苑の江戸菖蒲など3-完_c0007190_20182186.jpg



子供の悪戯でしょうか、お馬さんの口に赤いしぼんだ風船がありました。
悪戯っ子のセンスに脱帽です、背景のツツジの色とシンクロしてますね。(笑)
宮地嶽神社・自然公苑の江戸菖蒲など3-完_c0007190_20183576.jpg

by jikomannte | 2006-06-20 20:31 | 神社 | Comments(10)
Commented by lucky562 at 2006-06-21 08:51 x
おはようございます。
2、4、5が好きです。
5はイタヅラにしてはドンピシャですね(笑)
まるで始めからこういう像であっても不思議ではないですよね。
Commented by 矢野 健太郎 at 2006-06-21 11:03 x
こんにちは。  4枚目、 巫女さんピントで花ぼかしお画ありませんか?
健太郎
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-06-21 12:24
jikomannteさん、こんにちは!
4枚目は、4-2の方をUPされたのですね。
当然4-1は、巫女さんたちにピチっとピント、菖蒲は前ボケのやつでしょ。(^^)
5枚目、どう見ても ウマさんがミカンを食べようと苦労してる オリジナル像に見えますね。
Commented by tusima-kaji at 2006-06-21 12:34
4枚目はまったく巫女さん達の会話の通りです、私もよくやります。(笑)
菖蒲の花が一輪というところがなんとなく静かでいいですね。

5枚目私にはお馬さんがボールと遊んでいるように見えます。(^^)
Commented by 京加です(^^) at 2006-06-21 16:10 x
jikomannteさんって、巫女さん、お好きなんですね(^^)
って、男性なら、みんなそういう感じなんですかね?(^_^;)
私には理解不能です。
あっ、でも速水もこみちがいたら迷わずカメラで撮っちゃいますね。
それといっしょですか???

京加は1,2枚目の写真が好きです(o^^o)
あと、「遊び心アリ」の最後の写真ですね。

それからネームカード、イイ感じですねん♪
年齢詐称だなんて、そんなお顔を見せてから言ってくださいねん(^^)

jikomannteさんのお兄様へ
jikomannteさんの大ファンの京加です(o^^o)
よろしくお願いしますm(_ _)m
空港についてのjikomannteさんとの会話、面白かったです。
Commented by jikomannte at 2006-06-21 19:41
>luckyさん
ありがとうございます。
5枚目はセンスの良い悪戯ですよね。(笑)
一夜明ければ取り除かれているかもですね、これもちょっとした一期一会
でしょうか。
Commented by jikomannte at 2006-06-21 19:44
>矢野健太郎さん
どきっ、非常に残念ではありますが、巫女さんピントのものはありませんですよん。(笑)
巫女さんと花菖蒲の露出差が激しいので、はじめから巫女さんの方を
犠牲にするつもりで撮影していますです。
Commented by jikomannte at 2006-06-21 19:47
>nakajimaさん
修行が足りませんでした・・・。(笑)
巫女さんピントのものは撮影しておりませんのですよ。(汗)
露出差が激しかったですし、一輪だけの花菖蒲を前暈けにしますと
寂しい感じになるかなと思いまして・・・。
Commented by jikomannte at 2006-06-21 19:50
>kajiさん
ありがとうございます。
4枚目、そんな風に話してる感じですよね。(笑)
私としては花菖蒲が2輪咲いていますと、ツインイメージになるなとか
思いながら撮影しました。
5枚目の悪戯、本当に違和感が無くて自然ですよね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-06-21 20:02
>京加さん
ありがとうございます。
取り立てて巫女さんが撮りたい訳ではないのですが、神社とお花に
宮司さんや巫女さんが加わると、写真の楽しさが倍増すると思いますね。(笑)
私もカメラを手にしてる時に速水もこみちさんに会ったら、カメラを向ける
でしょうね、きっと。
昨年、山笠の時に松岡修造さんが、山笠の法被を着てロケの打ち合わせを
してるところに出くわしまして、焦ってコンデジで撮った記憶があります。
ジコマンテのアニはですね、恐らく今回のコメントがネットワーク上のデビュー
だと思いますので、結構緊張しながら書いたものと思われます。
でごく普通に兄弟の会話として書いていまして、第三者が読むことを想定
していないような感じを受けました。
コメントだけ読むと、直情的で私の記事に憤慨してる短気な兄さんに見える
かもしれませんが、社交的でいたって温厚な人物ですよん。


<< 箱崎宮・紫陽花これでもかと思っ...      宮地嶽神社・自然公苑の江戸菖蒲など2 >>