純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 31日

平日晴れ日の櫛田(神社)さん

次のシリーズに参ります前に、パナのLX1で撮影した平日晴れ間のスナップです。


平日晴れ日の櫛田(神社)さん_c0007190_2048274.jpg



平日晴れ日の櫛田(神社)さん_c0007190_20482166.jpg



平日晴れ日の櫛田(神社)さん_c0007190_20483857.jpg

by jikomannte | 2006-05-31 20:53 | | Comments(10)
Commented by lucky562 at 2006-05-31 22:00
こんばんは。
2枚目の鳥居の配置や3枚目の鶴と巫女さんの配し方など、相変わらずセンスのいい切り口ですね。
Commented by biwahama at 2006-05-31 22:49
もう紫陽花ですか?涼しげですね。1枚目灯篭から続く道がいいな~。
今週はなんとか晴れそうです。蒸し暑いのは 嫌ですね。
次回のシリーズは何でしょう。

Commented by tusima-kaji at 2006-05-31 23:40
1枚目のアジサイ中々いい色がでてますね、さすがLX1です。
日曜日チラッと見返りの滝に行ったのですが、アジサイは全く咲いてませんでした
おまけに雨は降ってくるし、もう最低でした。

行いが悪いのかなぁ。(-_-;)
Commented by mimishimizu3 at 2006-06-01 08:07
えっつ・・・お櫛田さんにこんなところあったのかなーーー。魔法にかけられているようです。jikomnnteさんの目にかかると、見慣れた風景も一変してしまい、どこか特別のところのように見えてしまうから不思議です。
Commented by jikomannte at 2006-06-01 19:54
>luckyさん
ありがとうございます。
被写界深度が深いコンパクトデジカメですから、一眼に較べて案外、
フレーミングだけに専念し易いのかもですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-06-01 19:59
>biwahamaさん
ありがとうございます。
紫陽花は街中の神社や公園などで、ちらほらという感じです。
まだこれからのようです。
次回のシリーズは5月5日撮影の「湿原、滝、棚田リベンジならず」
をお送り致しまーす。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-06-01 20:01
>kajiさん
ありがとうございます。
1枚目は葉の緑が派手に出過ぎておりましたので、エレメンツで緑の
彩度だけを少し落としました。
紫陽花はこれからですね~。
Commented by jikomannte at 2006-06-01 20:28
>mimishimizuさん
素晴らしくて、私には過分な好評を頂きまして、嬉しい限りです。
櫛田さんの社務所前の道を入って裏に廻る辺りにありますですよ。
Commented by saxboss2 at 2006-06-01 21:08
もう、アジサイが咲いてるんですね~
いい色です

鶴と巫女さん
神聖さと美しさを同時に感じる写真です
Commented by jikomannte at 2006-06-01 21:36
>saxbossさん
素敵なコメント、ありがとうございます。
紫陽花は福岡でも、まだまだこれからのようです。
ごく一部で早咲きの個体があるというところですね。

鶴と巫女さんは、巫女さんに気付かれる前に撮りたかったので、
コンデジのAFで鶴に合せるの、結構、慌てました。(笑)


<< 七山村~樫原~観音~土谷棚田、...      シーサイド百道の夕景・夜景3-完 >>