純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 19日

新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺9

4月29日(土)撮影の、新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺シリーズ9です。


新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺9_c0007190_2030416.jpg


新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺9_c0007190_20305693.jpg


新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺9_c0007190_2031960.jpg



新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺9_c0007190_20312189.jpg


新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺9_c0007190_20314081.jpg


新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺9_c0007190_20315772.jpg

by jikomannte | 2006-05-19 20:33 | | Comments(6)
Commented by saxboss2 at 2006-05-19 20:48
背景のボケ具合を微妙に調整して撮った写真ですね
伝えたいことと表現することの狭間のバランスと伝えたいという
意思が表現されてる写真ですね。
Commented by kagetu2006 at 2006-05-19 22:44
新緑が綺麗な季節になりましたが、天気の方がもうひとつさっぱりしませんね。
和の風景をバックにそれぞれの主役が引き立って見えます。
何かと組み合わせて撮るのって良いですね。
Commented by tusima-kaji at 2006-05-20 11:28
石楠花好きの私としては、やはり5、6枚目が好きですね。(笑)
5枚目は新緑と薄いピンクの石楠花が良く似合ってますね、さりげなく
入れた人物も動きがあっていいですね。

6枚目は抜群のフレーミングですね、素晴らしいです。
Commented by jikomannte at 2006-05-20 21:40
>saxbossさん
ありがとうございます。
はは、最近私はカメラのモードをプログラムにしておりまして、意識して
絞りを開けたい時にプログラムシフトを行っています。
わりかし明るい目のズームですから、カメラのプログラムのロジックが
良いのでしょうね。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-05-20 21:42
>花月さん
ありがとうございます。
組み合わせを考えながらフレーミングしている時が、一番楽しいかも
知れませんね。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-05-20 21:46
>kajiさん
ありがとうございます。
今シリーズ最後に出てくる石楠花の写真は、石楠花好きのkajiさんに
好評頂いた6枚目を超えることが出来るでしょうか。(笑)


<< 新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興...      新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺8 >>