純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 27日

EOS30D、初撮りは正助ふるさと村のチューリップ5

4月16日(日)撮影のEOS30D初撮り、正助ふるさと村のチューリップシリーズ5です。

だんだんとチューリップ以外のものにも視線が向かっています。


EOS30D、初撮りは正助ふるさと村のチューリップ5_c0007190_2075373.jpg


EOS30D、初撮りは正助ふるさと村のチューリップ5_c0007190_208964.jpg


EOS30D、初撮りは正助ふるさと村のチューリップ5_c0007190_2082460.jpg


EOS30D、初撮りは正助ふるさと村のチューリップ5_c0007190_2085534.jpg



EOS30D、初撮りは正助ふるさと村のチューリップ5_c0007190_2093954.jpg

by jikomannte | 2006-04-27 20:14 | テーマパーク | Comments(6)
Commented by code_no007 at 2006-04-27 22:40
EOS30Dの使い心地はどうですか?
サクサクとシャッターも下りて、ストレス感じないでしょうね~(^^)
私はいつもキタムラに行った時に、ショーケースの中で鎮座?している30Dに向かって『早くこっちにおいで~!』って、心の中で手招きしています(汗)
Commented by tabo2005 at 2006-04-28 06:26
jikomannteさん,おはようございます。
ようやく心の整理がついて,私もブログ復活しました(^-^)
よかったら,後で遊びに来てください。
それにしても,CanonEOS5D+SIGMA 14mm F2.8 EX ASPHERICAL HSMの組み合わせが良くないのか,私の腕が未熟なのか,周辺部の流れが激しくて,バイクが可哀相なくらいかっこよく撮れていません。
何か,アドバイスを無料でいただけると嬉しいです(^-^)
Commented by tusima-kaji at 2006-04-28 12:46
こんにちは。
色調も少し落ち着いてきたようですね、1、5、枚目がいいですね、
1枚目の民家の屋根とトラクターの色合いは中々だと思います。
5枚目の花と青空と風景、うまく調和してると思いますよ。(^^)
Commented by jikomannte at 2006-04-28 20:12
>takeさん
ありがとうございます。
そうですね、AFとか連写とかはストレス感じませんね。
でもキャノンさんはレンズが大きめでカメラも大きめですから、小さく
凝縮したカメラにコンパクトなレンズをつけて、掌で包み込むように
ホールドする感じが味わえません。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-04-28 20:20
>taboさん
復活、何よりです。
taboさんのブログをチェックするのが日課の一つで、楽しみにして
おりましたので、少々心配致しました。
ポジティブで参りましょう!

画像拝見しました、taboさんのブログにも書き込みしましたが・・・、
EOS5Dに14mmですから、超超ワイドレンズと言うことですね。
室内で撮影されたので、絞りは開放でしょうか。
焦点深度を外れた僅かなボケとワイドレンズの歪みで人が誇張され
ていて、これが周辺が流れて解像感が無いように見られた原因では
ないかと・・・・。
Commented by jikomannte at 2006-04-28 20:25
>kajiさん
ありがとうございます。
赤い色の飽和は、デジタル共通の課題ですね。(笑)
普通の画像はクリアー過ぎる帰来はありますが、ニュートラルな感じ
ですね、少しずつ好みの色に近づけて行こうと思います。


<< EOS30D、初撮りは正助ふる...      EOS30D、初撮りは正助ふる... >>