純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 06日

テーマは「田舎」、何故か田舎が撮りたくて6

3月25日撮影のテーマは「田舎」、何故か田舎が撮りたくてシリーズ6です。


じ、実は昨年来から予定しておりました纏まったお金が最近手に入りまして、そのせいで
良からぬ計画が水面下で進行中です。
ブログのお仲間で、パナ、キャノン、ペンタックス、コニミノ、ニコン、オリンパスを手にされ、
ペンタとコニミノをあっさり手放された人を見て、懲りないプレイボーイだな~と思っており
ましたが、人のことは言えなくなりそうです。トホホ

纏まった自由になるお金と言うのがいかんですね、纏まったと言いましても、大した額では
ないのですが、現有ラインナップを総入れ替え出来る金額と言うのが、写真以外に趣味を
持たない私にはひじょ~に危険です。(←既に手遅れでごぜいますだ・・・)


テーマは「田舎」、何故か田舎が撮りたくて6_c0007190_19435543.jpg



テーマは「田舎」、何故か田舎が撮りたくて6_c0007190_19441866.jpg



テーマは「田舎」、何故か田舎が撮りたくて6_c0007190_19443859.jpg


テーマは「田舎」、何故か田舎が撮りたくて6_c0007190_19445952.jpg


テーマは「田舎」、何故か田舎が撮りたくて6_c0007190_19452489.jpg

by jikomannte | 2006-04-06 20:01 | 山里 | Comments(10)
Commented by biwakokayo4 at 2006-04-06 21:00
え~~、どうされるのでしょうか?
ブログをしているといろいろ情報がわかり、
困りますね。(笑)
3,4の風景を私も撮りたいです。
Commented by legato22 at 2006-04-06 22:55
あれ?どんなたくらみかしら・・・興味深々。
纏まったお小遣いなんてうらやましいなぁ。
どの風景にもさりげなく人間の営みが取り込まれてて素敵ですね~。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-04-06 23:35
jikomannteさん、こんばんは!
>「Pana、Canon、・・・ Olympus ・・・ プレイボーイだなーと」思いました。
jikomannteさん、間違っておられますよー。(^^)

①スポーツマンであること
②古今東西の文化(音楽か文学か絵画)に通じていること
③仕事を持たぬこと

むかし興味があって プレイボーイと呼ばれる条件を調べたことがあります。
↑の①~③をじぇんぶ満足することが条件でした。

まあ①スポーツは 無理すりゃできます。
②の音楽、文学、絵画も 無理すりゃ何とかカッコぐらいはつけれます
③の仕事を持たぬこと これが問題です

結論は、 健康で 知性があり 親の遺産で食ってること

これが ヨーッロッパに古くから伝わる 正式なプレイボーイの3条件でした。
そう言ゃー「遊び人」って訳しますねぇー。
わたしゃ ③だけでいいから 満足したいでーす。(涙)
Commented by sakoyan5 at 2006-04-07 00:04
へ~~、jikomannteさんの企みが気になりますね~。
写真は機材があって成り立ちますからね、浮気したい気持ちは良く分かります。
僕は貧乏がますます強まってきたので当分機材の変動は無さそうですよ(笑)
企みの内容を早く知りたい!(^o^)
Commented by tusima-kaji at 2006-04-07 10:14
>現有ラインナップを総入れ替え....。
とは、並々ならぬ企みがありそうですねウフフ楽しみです。(←人ごとを楽しんでどうする、笑)

1、5、枚目が好きです特に1枚目は絶好の風景ですね。(^_^.)
Commented by jikomannte at 2006-04-07 20:40
>kayoさん
ラインナップの総入れ替えなどと言う、お馬鹿な事をしている自分が
恥ずかしいので、新しいカメラ等は暫らく内緒にしておきます。
Commented by jikomannte at 2006-04-07 20:47
>legatoさん
纏まったお金、良いでしょう。(笑)
私はサラリーマンでして、給料もボーナスも全て奥方が管理しておりまして、お小遣いをもらう身です。
今回、気兼ね無く自由になるお金が手元にあることの幸せを、満喫しているところです。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-04-07 20:53
>nakajimaさん
ありがとうございます。
プレイボーイの3条件、勉強になりました。
そう言えば親の資産で自由気ままに写真撮影をして、天才アマチュアと
呼ばれた写真家がおりましたね。
ジャック・アンリ・ラルティーグさんでしたっけ、この人なんかはプレイボーイと言って良いかも知れませんね。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-04-07 20:58
>sakoyan
私の企みですが、ほんのちょっとしたことがきっかけでした。
この躓きで坂道を転がり落ちるように・・・・。
これは浮気と言う感じでは無く、再婚と言う感じでしょうか。
(現実の再婚はありえませんが・・・←何を慌てて(笑)
Commented by jikomannte at 2006-04-07 21:02
>kajiさん
六地蔵、好評頂き、ありがとうございます。
右端のお地蔵さんの横に邪魔な看板が立て掛けてありまして、これを
フレームに入れないように切り詰めましたので、少し左右が窮屈になった
かも知れません。
並々ならぬ企みは、暫らく黙っておきますね。
お馬鹿な自分が少し恥ずかしい思いがしております。


<< テーマは「田舎」、何故か田舎が...      テーマは「田舎」、何故か田舎が... >>