純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 24日

1人で行く、北九州シリーズ-6


1月8日(日)、1人で行く北九州(門司・小倉・戸畑)シリーズ6です。

小倉のリバーウォーク界隈の画像は今回でお終いです。
次回からは戸畑と若松を結ぶ若戸大橋の画像をお送りします。



小倉城から少し離れたところにある庭園ですが、こうゆう風に撮るとお城の庭の
ように見えますね。
1人で行く、北九州シリーズ-6_c0007190_20534586.jpg



似顔絵屋のおじさんの左の石垣のところに石段があって、それをあがると1枚目の
庭園がありました。
1人で行く、北九州シリーズ-6_c0007190_2054393.jpg



小倉を出る前に、ユリカモメさんに挨拶です。(笑)
1人で行く、北九州シリーズ-6_c0007190_2054178.jpg

by jikomannte | 2006-01-24 21:02 | 小倉 | Comments(10)
Commented by biwahama at 2006-01-24 22:47
お庭に写ったお城がほんのりと・・・ これは別の庭園なのですね。
立派な城庭園に見えますよ。
最後の1羽のユリカモメさんが 可愛いですね。
Commented by tabo2005 at 2006-01-25 00:40
jikomannteさん,こんばんは。
ユリカモメって,目が可愛いので大好きです。
水かきがない鳩さんたちは,手すりにはとまれないのですね。
モノクロで行くか,カラーで行くかは,どんな風に判断されているんですか。
Commented by tusima-kaji at 2006-01-25 10:40
この寒中では似顔絵書屋さんも大変ですね、集まってるのが
子供たちでは商売にならないと思いますが、笑顔で救われて
ます。(笑)
Commented at 2006-01-25 14:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jikomannte at 2006-01-25 19:22
biwahamaさん
ありがとうございます。
1枚目は姫様か殿様が、お出ましになるかと思いました。(笑)
三枚目はワイドズームでしたので、少し引きめの感じです。
Commented by jikomannte at 2006-01-25 19:27
>taboさん
ありがとうございます。
私の場合、撮影段階ではみんなカラーで撮るのですが、PCで見てる時に、このカットは形の面白さを強調した方が良いかな~と思ったらモノクロにして見ます。色が有ることで形の面白さがスポイルされる時がありますよね。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-01-25 19:55
>kajiさん
キャナルシティーとかでも似顔絵屋さんはよく目にしますが、商売になっているのでしょうかね~。
この人は案外、悠々自適の人で似顔絵は趣味だったりして。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-01-25 19:55
鍵コメさん了解です。
Commented by choco-one at 2006-01-25 21:03
こんばんは。
お見舞いありがとうございました。

小倉城、すてきなお城ですね。
この庭はどう見てもお城の庭園に見えます。
いつも面白い視点で撮影するjikomannteさんならではでしょうか(^^)
Commented by jikomannte at 2006-01-25 21:38
>choco-oneさん
ありがとうございます。
面白そうなものを、これからも追いかけて行きます。(笑)
インフルエンザは、抗生物質と安静で早期に治す必要があります。
早くお休み下さいね。


<< 1人で行く、北九州シリーズ-7      1人で行く、北九州シリーズ-5 >>