純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 28日

長閑な大濠公園周辺シリーズ-10


11月12日(土)撮影の長閑な大濠公園周辺シリーズの10です。



長閑な大濠公園周辺シリーズ-10_c0007190_2013153.jpg



長閑な大濠公園周辺シリーズ-10_c0007190_20132992.jpg


長閑な大濠公園周辺シリーズ-10_c0007190_20135319.jpg



長閑な大濠公園周辺シリーズ-10_c0007190_20141086.jpg

by jikomannte | 2005-12-28 20:17 | 大濠・舞鶴公園 | Comments(12)
Commented by legato22 at 2005-12-28 20:59
赤い蔦の葉っぱ、私はとうとう見つけられませんでした・・・撮りたかった。
↓のカモさん、最高♪・・・笑わせていただきました(^^♪

美しい写真、楽しい写真・・・たくさん楽しませていただいてありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を!
Commented by jikomannte at 2005-12-28 21:17
>legatoさん
今年一年、ブログで色々とお世話になり、ありがとうございました。
来年もまた、宜しくお願い致しま~す。
Commented by tusima-kaji at 2005-12-28 22:59
2枚目の鴨さんたちこれから食後のお散歩でしょうか、
楽しい風景です、4枚目の蔦の紅葉は見事ですね。
Commented by jikomannte at 2005-12-29 09:37
>kajiさん
ありがとうございます。
今回の鴨さんたちは、舞鶴公園側の池に住んでいるご夫婦ですね。
子供達も随分大きくなっていました。
Commented by mimi at 2005-12-29 11:14 x
たぶん、大手門の石垣だと思いますが、こういう風に切る撮るのか・・・としばし眺めてしまいました。光がきれいですね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2005-12-29 12:16
jikomannteさん、こんにちは!
一枚目の、おかあさんの後ろで すごく真剣に食事してる子ガモちゃんが
とても可愛いです。
Exifみたら 300mm うーむ、また新兵器ですかー (^^)

Commented by musapoo at 2005-12-29 17:39
石垣のツタがいい感じですね。
まだ背景の緑も鮮やかで季節が明らかに変わっていることを感じます。
Commented by jikomannte at 2005-12-29 18:07
>mimishimizuさん
ありがとうございます。
福岡城址の菖蒲園の後ろの石垣でした。
先客がおられたので、ベンチで一服してから撮影しました。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-12-29 18:14
>nakajimaさん
これは鴨さん夫婦のようですよ。(笑)
頭がグリーンの方が雄の鴨さんですね。
レンズはコニミノにした時に購入した100-300mmですよ~ん。
ところでnakajimaさんは、「ins_Exif」と言うのをまだインストールして
ませんね、ネット上の画像の上で右クリックすると、Exif情報がその場で見れるソフトですが、こちらで見ると換算ミリ数表示になってまして、450mmと表示されます。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-12-29 18:18
>musapooさん
ありがとうございます。
この時は時期的に色付き始めた紅葉でしたね~。
今の時期は、何を撮ろうか悩みますね。(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2005-12-29 22:11
jikomannteさん、こんばんは!
Exifを右クリックで見るソフトは ins_Exifではないのですが
Desk TOPには Install済です。
だけど、Desk Topはメモリー不足で動かんのです。
今はNotePCを使っていますが こいつはOSがWIN2000で
ins_Exifをダウンロードしましたが うまく働きません(涙)。
それで画像を引っ張ってきて落とし込む 古いExif Readerちゅう奴を
使ってます。
こいつは 古いのか 300mmと表示されます。
わたし、D200とか千万画素とか言う前に コンチュータの更新が必要なのです。とほほ(T T)
Commented by jikomannte at 2005-12-29 22:58
>nakajimaさん
光沢液晶で15インチ以上でメモリー512MB以上のノートPCなら
十分楽しめますよ~ん、15万位ですね。
何でも上を見たらきりが無いので、私は上記スペックのノートPCどえす。


<< 長閑な大濠公園周辺シリーズ-11完      長閑な大濠公園周辺シリーズ-9 >>