純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 09月 21日

20.09.13:海の中道海浜公園で、早咲きの彼岸花2

9月13日撮影の、海の中道海浜公園で、早咲きの彼岸花の2回目です。



鮮やかな赤、ソニ-の発色も悪くないですね。
ビデオカメラのハンディカムの頃は冴えませんでしたが、デジカメになってカールツアイスを
使い始めたからか、赤の発色が良くなったような気がしますね。(;^_^A
20.09.13:海の中道海浜公園で、早咲きの彼岸花2_c0007190_18412042.jpg

黄一点
赤い彼岸花と赤い消火栓に見つめられて
20.09.13:海の中道海浜公園で、早咲きの彼岸花2_c0007190_18413966.jpg

紅白
20.09.13:海の中道海浜公園で、早咲きの彼岸花2_c0007190_17493377.jpg
使用カメラ:SONY α6600
使用レンズ:E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS


by jikomannte | 2020-09-21 17:55 | 庭園・花園 | Comments(2)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-21 22:17
SONY機の赤の発色は、結構味わい深いですよね。
かつてNikonを使っていた時の赤にちょっと似ている感触です。
Panasonicはちょっと地味だったかな。
Olympusはやや派手で爽やか系だったような。
Pentaxは強烈の青の影に隠れて、あまり記憶がないです。(-_-;)
Commented by jikomannte at 2020-09-22 17:36
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
フイルムカメラ時代は、コンタックスのプラナーの赤がコッテリ、鮮やかでしたが、
デジタルになってからは、キャノンもニコンも色乗りは良くなってるように思います。
Panasonicは、確かにちょっと淡白な感じがしますね。


<< 20.09.13:海の中道海浜...      20.09.13:海の中道海浜... >>