純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 09月 19日

20.09.13:海の中道海浜公園で、早咲きの彼岸花1

今回から、9月13日撮影の、海の中道海浜公園で、早咲きの彼岸花をシリーズでお送り致します。

九州ブロガーさんの、海の中道彼岸花速報など拝見しまして、私も訪ねてみることにしました。
レンズは望遠ズームをメインにする魂胆で。(;'∀')



20.09.13:海の中道海浜公園で、早咲きの彼岸花1_c0007190_17093084.jpg



20.09.13:海の中道海浜公園で、早咲きの彼岸花1_c0007190_17094855.jpg



20.09.13:海の中道海浜公園で、早咲きの彼岸花1_c0007190_17100806.jpg
使用カメラ:1=SONY α6500     2、3= SONY α6600
使用レンズ:1=E 18-135mm F3.5-5.6 OSS     2、3=E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS


by jikomannte | 2020-09-19 17:14 | 庭園・花園 | Comments(6)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-19 19:02
いよいよお彼岸、真打登場って感じですね。
ここは毎年見せていただいている場所でしたっけ。
大量のヒガンバナ、圧倒されます♪
Commented by pontasphoto at 2020-09-20 10:27
こんにちは。
見事な彼岸花の群生ですね!あぜ道もいいですが、木漏れ日の彼岸花も雰囲気があっていいです。
3枚目は薄い色合いの珍しい花ですね。
Commented by tusima-kaji at 2020-09-21 15:40
こんにちは。
海の中道海浜公園の彼岸花、三密を避けるように適当な
隙間があって、程よい咲き具合のようですね。
木漏れ日が良い感じですね。(^^;)

私も昨日江里山棚田に行きました、今年は祭りも
取り止めだそうで、少し静かな雰囲気でしたが、
彼岸花とカメラマンはそれなりに賑わっていました。
Commented by jikomannte at 2020-09-21 17:41
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ここは福岡では一番早咲きの、彼岸花群生地なんです。
他がまだチラホラの時に、こちらを訪ねて景気を付ける感じです。(;'∀')
Commented by jikomannte at 2020-09-21 17:43
>ポン太さん
嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
最近は彼岸花も色が増えて来ました。
黄色やクリーム色、薄いピンクとかですね。(;'∀')
Commented by jikomannte at 2020-09-21 17:47
>kajiさん
今回もお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
海の中道の彼岸花は、木立の間に咲いていますので、上手くすると
森の中の、彼岸花群生地のように撮れます。(;'∀')
江里山棚田も、彼岸花のメッカですね。


<< 20.09.13:海の中道海浜...      20.08.26:呉服町界隈を... >>