純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 12月 12日

19.11.21:秋月他、里の紅葉には早かった1

今回から11月21日撮影の、秋月他、里の紅葉には早かったをシリーズでお送り致します。

この日は珍しく有給休暇を頂き、秋月方面に紅葉狩りに出掛けました。
しかし秋月も紅葉にはまだ早く、(;´д`)トホホな撮影行となりました。

場所々で、色付いてるところを切り取るフレーミングになりました。(;'∀')


19.11.21:秋月他、里の紅葉には早かった1_c0007190_18532367.jpg



19.11.21:秋月他、里の紅葉には早かった1_c0007190_18534127.jpg



19.11.21:秋月他、里の紅葉には早かった1_c0007190_18535861.jpg
使用カメラ:Canon EOS-RP
使用レンズ:RF24-240mm IS USM


by jikomannte | 2019-12-12 18:56 | 名所旧跡 | Comments(6)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-12-12 22:50
ちょっと紅葉には早かったですか。
それでも、色づいているカエデもありますよね。
愛知県も、12月に入ってからが紅葉の本番と言う場所、結構多いんですよ。
Commented by tusima-kaji at 2019-12-13 17:51
こんばんは。
今回は3枚目に惹かれております。
入り組んだ黒い瓦屋根の造形が面白いですね、
逆光に映える紅葉が、背景の屋根のおかげで
引き締まっていますね。
Commented by jikomannte at 2019-12-13 19:48
>黒顔羊さん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
今年は里の紅葉が例年より遅いようですね。
12月に入ってからは、結構寒い日がありますから、
そう云うことなんでしょうね。(;'∀')
Commented by jikomannte at 2019-12-13 19:50
>kajiさん
今回は3枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
入り組んだ瓦屋根の造形に、細かい紅葉のコラボでした。(;'∀')
Commented by tazu at 2019-12-14 12:17 x
こんにちは
紅葉が綺麗ですね^^
さすが上手く切り取られてますね。
24−240広角から望遠まで使い勝手が有るレンズいいな^O^
Commented by jikomannte at 2019-12-15 17:30
>tazuさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
キャノンさんがRFレンズの安いのを、なかなか出してくれませんから、
ひと先ず高倍率一本で行ってます。(;'∀')


<< 19.11.21:秋月他、里の...      19.11.17:会社のバスハ... >>