純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 10月 19日

19.10.13:金立公園でコスモス散策1

今回から10月13日撮影の、金立公園でコスモス散策をシリーズでお送り致します。

新しいカメラを手にしたら、兎に角、撮りに出るという訳で、前回に引き続き、早咲きのコスモス狙いです。
佐賀県佐賀市の金立公園コスモス園も、まだ群生とはいかず、ちらほらでした。
おまけに風が強くてコスモス撮影には最悪の日でしたが、連写や動態追尾モードで無理やり撮りました。(;'∀')



19.10.13:金立公園でコスモス散策1_c0007190_09522083.jpg



19.10.13:金立公園でコスモス散策1_c0007190_09523753.jpg



19.10.13:金立公園でコスモス散策1_c0007190_09525508.jpg
使用カメラ:Canon EOS-RP
使用レンズ:RF24-240mm IS USM


by jikomannte | 2019-10-19 10:03 | 庭園・花園 | Comments(4)
Commented by tusima-kaji at 2019-10-19 14:46
こんにちは。
今回は2枚目に惹かれております。
背景の淡いグリーンに浮かぶ玉暈けが、実に美しく
ピンクのコスモスの色調もいいですね。

13日に金立公園に行かれましたか、私は例の件で
大忙しでした。(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-10-19 15:13
風に揺れるコスモスの群生、きれいですよね。
でも、動きが予測不可能で、撮るのは難しいですよねえ。
今のミラーレスカメラは、一眼レフ並みの動態追尾能力になりつつありますね。
まだまだ進化する伸びしろがありそうです。
Commented by jikomannte at 2019-10-20 17:54
>kajiさん
今回は2枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
例の件では、心よりお慶び申し上げます。
良かったですね、これからが楽しみでもありますね。(;'∀')
Commented by jikomannte at 2019-10-20 17:58
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
動態追尾能力と云えば、ソニーさんですが、キャノン、ニコンも
早く追いついてもらいたいところですね。
構造的にもシンプルで、レンズ設計上の制約も少ないミラーレス
いずれミラーありの一眼レフは、全て移行するでしょうね。(;'∀')


<< 19.10.13:金立公園でコ...      19.10.05:EOS-RP... >>