純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 09月 13日

19.08.04:肥前浜から太良町へ4-完

8月4日撮影の、肥前浜から太良町へ、長崎本線の撮り鉄最終回です。

シリーズ最後は、帰還した漁船の漁師の方の漁網のお手入れを前景に長崎本線の白いカモメです。
今回も、最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。


漁船と猟師さんをメインに、隠し味として列車を入れる。
と云うことですと、列車はこの位のほんの少し感がお洒落かも。(;'∀')
19.08.04:肥前浜から太良町へ4-完_c0007190_20284636.jpg



いやもう少し待って、この位かな。
19.08.04:肥前浜から太良町へ4-完_c0007190_20291045.jpg



やはり、素直にこの位が良いのかも。(;'∀')
19.08.04:肥前浜から太良町へ4-完_c0007190_20295541.jpg
使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:M.ZUIKO ED 12-100mm IS PRO


by jikomannte | 2019-09-13 20:39 | 撮り鉄 | Comments(4)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-09-13 23:15
おお、今日は漁師さんも加えたコラボですか。^^
臨場感、抜群です。
それにしてもズームレンズは便利ですね♪
Commented by tusima-kaji at 2019-09-14 18:33
こんばんは。
今回は3枚目に惹かれております。
列車も網を繕う人物も自然体で、静かな港町のような
雰囲気がいいですね。
大望丸という船の名前も未来志向で良いですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2019-09-15 08:35
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
電車を待っている、酷暑の20分間は辛かったですけども、
その間に漁船が帰港して、漁網の手入れを始められたのは
ラッキーでした。(;'∀')
このズームは、マイクロフォーサーズでは最強ですから、
使わない手はありませんね。
Commented by jikomannte at 2019-09-15 08:37
>kajiさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
電車を待っている、酷暑の20分間は結構、辛かったですけども、
その間に漁船が帰港して、漁網の手入れを始められたのは ラッキーでした。(;'∀')


<< 19.09.08:残暑の平成筑...      19.08.04:肥前浜から太... >>