純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 09月 08日

19.08.04:ディープなもう一つの肥前浜をモノクロで6-完

8月4日撮影の、ディープなもう一つの肥前浜をモノクロでの最終回です。
今回のシリーズも、最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。


夏季休暇からこっち、悪天候や風邪などで、撮影に出るチャンスに恵まれませんでしたが、
漸く今日はちょっとだけ、撮影に出られました。(;'∀')
来週は早咲きの彼岸花でもと思っておりますが、どうなりますか。



小さい頃に三輪車をブイブイ云わせていた、路地に出くわしました。
19.08.04:ディープなもう一つの肥前浜をモノクロで6-完_c0007190_17404247.jpg



この路地を進むと、昭和30年代後半にタイムトリップしそうな・・・。
19.08.04:ディープなもう一つの肥前浜をモノクロで6-完_c0007190_17415104.jpg



良かった、戻って来れました。(;'∀')
19.08.04:ディープなもう一つの肥前浜をモノクロで6-完_c0007190_17421777.jpg
使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:M.ZUIKO ED 9-18


by jikomannte | 2019-09-08 17:53 | 旧街道 | Comments(4)
Commented by choco-arare at 2019-09-08 20:51
こんばんは。
風が強まり、台風15号の影響が少しずつ出てきているようです。

ブリキで囲った屋根や壁・・・まさしく私も子供時代に見た光景です。
ただ、多分、こうした路地には遊び回る子供達の声と姿があったはずなのにと思ってしまいますね。
Commented by tusima-kaji at 2019-09-09 16:18
こんにちは。
今回は2枚目に惹かれました。
昭和30年代にタイムスリップしそうな路地、いいですね。
どこかで見たような路地で行けども行けども終わりが無くて
いつの間にか昭和30年代の世界に居た。
そんな感じの路地ですね此処は、モノクロの柔らかな調子が
雰囲気を出していますね。

純さんも風邪引きましたか、私もこの2週間ほど風邪の症状に
悩まされ、現在も夜になると咳が出て困っています。
お互い気を付けましょう、お大事に。^^;
Commented by jikomannte at 2019-09-10 19:18
>choco-arareさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
昭和30年代の路地裏の感じ、確かに子ども達の姿や声が
聞かれなくなりました。
こうした古い一角には、今はお年寄りが住んでいるだけ
なんでしょうね。
choco-arareさんの地域の台風の影響、大過ないことを
祈るばかりです。
Commented by jikomannte at 2019-09-10 19:23
>kajiさん
今回は2枚目を選んで頂き、お見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
昭和30年代の路地で私が三輪車に乗ていた頃、kajiさんは近所でコマやパッチンが
得意なお兄さんだったのではないでしょうか。(笑)
私の風邪は、喉に来ます。
加齢による唾液不足で、睡眠中に乾燥してやられ易いようです。kajiさんもお大事に。


<< 19.08.04:肥前浜から太...      19.08.04:ディープなも... >>