純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 09月 02日

19.08.04:ディープなもう一つの肥前浜をモノクロで3

8月4日撮影の、ディープなもう一つの肥前浜をモノクロでの3回目です。


小さな石垣のちょっと深めの細い溝、この地の個性なんでしょうね。
私の幼児期にはもっと浅いコンクリの溝でしたから。(;'∀')
19.08.04:ディープなもう一つの肥前浜をモノクロで3_c0007190_18540854.jpg



19.08.04:ディープなもう一つの肥前浜をモノクロで3_c0007190_18542980.jpg



路地の雰囲気は昭和初期でしょうか。
私が生まれる随分前からあるような佇まいですね。
19.08.04:ディープなもう一つの肥前浜をモノクロで3_c0007190_18550383.jpg
使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:M.ZUIKO ED 12-100mm IS PRO


by jikomannte | 2019-09-02 18:59 | 旧街道 | Comments(4)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-09-02 22:15
ほぉ、こんな細い溝がいまだに使われているんですね。
愛知県だと半田に残ってますね。
撮影していたとき、後に下がったらこの手の溝にはまり、怪我をしそうになったことがあります。(-_-;)
Commented by camellia-02 at 2019-09-03 08:22
時間が止まっているような佇まいで、平穏な生活をしているように思えますね。
Commented by jikomannte at 2019-09-03 18:47
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
このような溝、半田の方にもありましたか。
私は常滑やその先までで、ついに半田の方には
行けませんでしたが、愛知は奥が深いですね。
Commented by jikomannte at 2019-09-03 18:50
>camelliaさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
恐らく、建物と同じ位古いお年寄りが、ゆっくりと生活されて
いるんでしょうね。(;'∀')


<< 19.08.04:ディープなも...      19.08.04:ディープなも... >>