純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 08月 28日

19.08.04:久しぶりに肥前浜宿を歩く4

8月4日撮影の、久しぶりに肥前浜宿を歩くの4回目です。

次回からは、デープなもう一つの肥前浜をモノクロでお送り致します。



地元のお店のおば様のようです。
19.08.04:久しぶりに肥前浜宿を歩く4_c0007190_19220846.jpg



向こうで例の幼稚園の先生たちが何かしているようです。
19.08.04:久しぶりに肥前浜宿を歩く4_c0007190_19222578.jpg



どうも三脚にスマホを付けて、自分たちのダンスの動画を、撮っているようでした。
私は邪魔にならないように、暫くここで待機。(;'∀')
19.08.04:久しぶりに肥前浜宿を歩く4_c0007190_19224657.jpg
使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:M.ZUIKO ED 12-100mm IS PRO


by jikomannte | 2019-08-28 19:26 | 旧街道 | Comments(6)
Commented by noddy_1127 at 2019-08-28 20:36
九州は大雨で大変なようですが、ご無事でしょうか?
佐賀県で相当被害が大きいみたいですね。
今回は、1枚目の地元のおばちゃんが効いていますね(#^.^#)
3枚目のダンス動画を撮っている若人との絡みがあるのか、今後の展開が楽しみです。
Commented by tusima-kaji at 2019-08-28 22:47
こんばんは。
今回は1、3枚目に惹かれました。
1枚目は背後のガラス戸にバケツを持ったおばさんが
写っているのが面白いですね。
3枚目は花の後ろで何かに隠れるようにして座っているのは
ひょっとして恵比寿さんでしょうか?違うような気もしますが。
ところで昨日のコメントで佐賀の恵比寿さんの数を約8000体
と書いてしまいましたが約800体の間違いでした済みません0を
一つ多く付けたようです。正確には828体(平成27年調度査)
だそうです。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-08-29 08:16
愛知県で言えば、足助の街並みに似ている感じですね。
大きなお釜が見えますが、これは何のために使われたのでしょうか・・・
岐阜県の東濃地方の岩村や山岡でも大きなお釜を見かけます。
あれは天草を煮て寒天を作るためのものらしいです。
Commented by jikomannte at 2019-08-29 19:01
>noddyさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
福岡の大雨は、なんとか被害を免れました。
佐賀県では大変な被害の所もありますね。
今週末までは油断できません。
3枚目のダンス動画を撮っている人たちとの絡みは、ありませんでした。(;'∀')
ひょっとして中国人とかでしたら、言葉が通じずにややこしいことになるかもと
思って、接触を避けました。
Commented by jikomannte at 2019-08-29 19:06
>kajiさん
今回は1、3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目は和菓子屋さんのショウケースに、上手く映ってくれました。(;'∀')
3枚目の花の後ろに見えるのは、大きな壺とその上に小さな壺だったような
気がします。
Commented by jikomannte at 2019-08-29 19:09
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
『愛知県で言えば、足助の街並みに似ている感じですね。』
↑そうですね、そのような感じがしました。
大きなお釜は何のために使われたんでしょうね・・(;'∀')


<< 19.08.04:ディープなも...      19.08.04:久しぶりに肥... >>