純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 20日

19.05.12:北山、大和、脊振、山里の新緑散策4

近場の山里ですが、日本の原風景に出会えないかと、北山、大和、脊振の山里を訪ねて参りました。

5月12日撮影の、北山、大和、脊振、山里の新緑」散策の4回目です。



小さな公民館でしょうか、ツツジが水田に映っておりました。
19.05.12:北山、大和、脊振、山里の新緑散策4_c0007190_18480258.jpg



草刈りをしているのはご夫婦かな。
19.05.12:北山、大和、脊振、山里の新緑散策4_c0007190_18482631.jpg
使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:DG VARIO-ELMARIT 12-60ASPH.


by jikomannte | 2019-05-20 18:51 | 山里 | Comments(4)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-05-20 19:55
この季節、米作りに忙しい時期なのでしょうね。
田んぼには水が張られ、映り込み写真も楽しめますね。
Commented by tusima-kaji at 2019-05-21 18:22
こんばんは。
里山の公民館、ツツジや石垣が水田に映り込んで、
この季節ならではの風景に癒されますね。
2枚目の空間は、この添景人物のために造られた
ようで、大らかですね。
Commented by jikomannte at 2019-05-21 19:22
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
水田の映り込みが撮れる、短い季節がやって来ました。(;'∀')
Commented by jikomannte at 2019-05-21 19:27
>kajiさん
今回も嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
水田の映り込みが撮れる、短い季節が来ましたね。(;'∀')
富士町関屋の辺りには、トタン外装ですが茅葺の民家もあるようですので、
また近いうちに訪ねたいと思います。


<< 19.05.12:北山、大和、...      19.05.12:北山、大和、... >>